01-今日のポチ

忘れることができない場所

今日は出社日でした。

 

東京の最高気温は32.3度。

これで今年88回目の真夏日となりました。

 

これは2010年の71日という記録を、大幅に更新しているそうです。

 

うちの地方の最高気温は33.2度。

もちろん、今日もエアコンをつけっぱなしにして家を出てきました。

 

明日の東京の予想最高気温は31度。

この記録は再び更新されそうです。

 

 

さて、昨日はホームセンターに行ったことをご報告しました。

今日はその前に行った散歩について書きたいと思います。

 

このときに歩いたのは、以前よく散歩したコースです。

毎日のように座り込んで休憩していたスーパーの前や土手の土の道、そしていつも5分以上座り込んでいた小さな公園などです。

 

この日も久しぶりに来るこのコースの匂いを、丁寧に嗅ぎながら散歩していました。

 

 

3月に亡くなった黒柴犬のL君のマンションの前では、しばらくの間、オスワリの姿勢になって入り口のほうを見ていました。

また、そばを黒柴犬が通りすぎたときは、じっと見つめていました。

 

引っ越してから1年半近く経ちますが、ここはポチにとっては忘れることができない場所のようです。

 


ポチが最初に休憩したのは…


以前よく休憩していたスーパーの前でした


その後、ポチの大好きな小さな公園に行きました


ここから、黒柴犬のL君が住んでいたマンチョンの入り口を見つめていました


しばらくすると、ポチが気になる犬が


近くにきたので、じっと見つめています


L君を同じ黒柴犬でした。初めて会う犬でした


ここで10分ほど休憩していました。やはりポチはこの場所が大好きなようです


今日の見守りカメラより。背中がちょっと寂しそうですね


僕が帰宅すると、お尻を振って喜びました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    blogのタイトルを読んだ瞬間にわかりました。
    ポチくんは以前のお散歩道、とってもお気に入りで印象に残っているのですね。

    お友達の黒柴犬くんのことも。
    違う黒柴犬くんなのにとっても嬉しそうな「久しぶりだね!」のお顔。
    ポチくんにとってはとても良い思い出なのでしょうね。
    黒柴犬くんもきっと喜んでいると思います!!

    ポチくん、スーパーの休憩所でもよくお座りしていましたね。
    時折、昔懐かしい所へ出掛けるのは色んな面でとっても良いようです。

    「見守りカメラ」のポチくん、どうしたのかなぁ!?
    パパさんをお出迎えのポチくん、とっても嬉しそう!!
    黒柴犬さんを発見した時のポチくんのお顔 優しい良いお顔ですね!!

     
        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはりお気に入りの場所は、なかなか忘れないものですね。

      記事には書きませんでしたが、ウ○チもこの周辺でしました。
      懐かしい匂いに反応したのかもしれません。

      僕も黒柴犬を見つめるこのポチの表情が大好きです。

      久しぶりにこのような表情が見られて、この日は
      とても幸せな気分になりました。