05-おでかけ07-購入したもの

ペット生活に不可欠のものを買いにホームセンターへ

今日もまたまた暑い日になりました。

 

うちの地方の最高気温は34.5度。

これで3日連続の34度オーバーになりました。

 

本来ならば「朝晩は涼しくなった」と言われる時期なのですが、朝夕の散歩は相変わらずとても暑いです。

今週末には少しは涼しくなるようなので、それまでの我慢ですね。

 

 

さて、昨日の朝は3連休最終日は「航空公園」に行ったことをご報告しましたが、夕方はポチを連れて近くのホームセンターにも行きました。

 

ホームセンターには8月8日以来になります。

昨日まで5~10%引きのセールを開催していたので、ペット用品を買うために急遽、ポチと一緒に行くことにしました。

 

ホームセンターの周辺は日陰が多くて、涼しく散歩できますし、ホームセンターの中は冷房も効いています。

なので、季節はずれのこの暑さの対策にもなります。

 

 

先月のホームセンターでは、ウェットフードをオヤツを買いました。

 

今回は、散歩から帰った際にポチの足を拭く「シャンプータオル」を購入しました。

フードやウ○チ袋とともに、ペット生活には不可欠のものです。

 

フードなどはネットで買っていますが、このシャンプータオルはホームセンターでしか売っていません。

今回は120枚入りを2個買ったので、次回のセールまではもつと思います。

 

 

ポチはいつものようにホームセンターではとても上機嫌でした。

 

けど、残念ながら今回はオヤツは買いませんでした。

ふだんはほとんどオヤツをあげていないので、前回買ったぶんが全然減っていません。

 

オヤツは、次回行ったときに買おうと思います。

 


今朝の「せせらぎの小径」。朝から強い日射しが出ていました


日向の場所ではポチも暑そうです


以下の写真は、昨日の夕方に行ったホームセンターでの様子


まず最初に興味を示したのは、猫のオヤツでした


犬のオヤツのコーナーではこの笑顔です


今回はオヤツではなく、このシャンプータオルを購入しました


オヤツは次回行ったときに買おうと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     いつまでも毎日、暑いですね。
    お散歩中のポチくんも暑そうです。

    ポチくんは毎日、とっても可愛い笑顔!!
    ホームセンターでのポチくんのお顔はお目目がキラキラで笑顔もとびっきりですね!!
    パパさんと一緒にお買い物が出来て自分の物がたくさんあるのでとても嬉しいのが伝わって来ます!!
    ペット用品も色んな物を買わないといけませんね。

    ポチくんのとっても可愛い笑顔に元気を頂きました!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬は本当に好奇心が旺盛ですよね。
      ホームセンターのような場所に来ると、本当に生き生きとします。

      ネット時代になっても、やはり店の良さもありますね。
      またポチと行きたいと思います。