05-おでかけ

3連休最後は大きな公園へ

今日も暑かったですね。

 

昨日の最高気温は34.4度でしたが、今日も34.7度まで上がり、猛暑日並みの暑さになりました。

9月中旬なのに、なかなか気温が下がりませんね。

 

 

朝もよく晴れて気温も高めだったので、今日は散歩も兼ねて、所沢の「航空公園」へ行きました。

 

いつもは日曜日の朝に行くのですが、今日は休日の月曜日です。

そのせいか、ドッグランは日曜日ほどの混雑さはありませんでした。

 

気の合う犬もいなかったので、今日は15分ほどでドッグランを出て公園内を散歩しました。

 

 

今日は青空が広がり、真夏のような強烈な日射しが出ていました。

なので、木陰を選んで散歩しました。

 

最後は芝生広場を歩いたのですが、本当に暑かったです。

9月でこの暑さはちょっと異常ですね。

 

ポチも舌を出しながら散歩していました。

 

 

この3連休は、休日らしいことがまったくできませんでした。

けど、最終日は少しは連休らしくなったと思います。

 

ギックリ腰をやってから1週間経ったのに、まだ腰のほうは痛いです。

早く治して、ポチと休日を思いっきり楽しめるようになりたいですね。

 


「航空公園」のドッグラン。今日は遊んでいる犬は少なめでした


柴犬もいましたが、そんなに仲良くはなりませんでした


ポチも飽きてきたようなので、15分くらいでドッグランを出ました


公園内は木陰を選んで散歩しました


ポチも上機嫌で散歩していました


芝生広場は、真夏のような日射しが出ていました


やはり日向は暑そうです


でも、ここでも楽しそうに散歩していました


今日はポチの笑顔がいっぱい見られて、少しは連休らしくなりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「航空公園」良かったね!!
    ポチくんも緑がいっぱいで森林浴が出来て笑顔ですね!!

    パパさん、車の運転もお辛いのでは。
    腰の調子が悪いと全てに影響があるので。

    ポチくんの笑顔に励まされますね!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。運転しているときは大丈夫なのですが、
      シートから立ち上がるときにまだ痛みが出ます。

      しかし、9月中旬なのに相変わらず暑いですね。
      もう少し涼しく森林浴をしたいところです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も暑いですね。「航空公園」へ行かれたのですね。
    ポチ君本当に嬉しそう!表情が豊かで見ているとほっこり幸せな気持ちになります。
    ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!ひげぼうずさんお身体大事にして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり大きな公園は気持ちいいですね。
      ポチもとても機嫌良く散歩していました。

      けど、もう少し涼しくなってほしいものですね。