01-今日のポチ

斜面は一緒に登れませんでした

月曜日にやってしまったギックリ腰ですが、今日で5日が経ちました。

いつもなら、ほとんど痛みが引いて、散歩も普段通りにできるはずです。

 

しかし、今回は思った以上に症状が重かったようで、まだ痛みは全然引いていません。

特に椅子から立ち上がったときは、強い痛みが走ります。

 

やった翌日に仕事で長い距離を歩いたのも、回復が遅くなった理由かもしれません。

いずれにしても、ちゃんとした散歩ができるには、まだ数日かかりそうです。

 

 

ただ、歩くことは痛みが出ずにできるので、今日もコルセットを腰に巻いて散歩に出かけました。

 

今朝はいつもの堤防のコースを歩きました。

 

普段はちゃんとした道を歩いて堤防に登っていくのですが、今日のポチは草が生えている斜面をショートカットして登ろうとしました。

これは結構よくあることで、僕もリードを一瞬離して、いつもならポチの後を追いかけて草むらに入っていきます。

 

けど、まだ腰が痛いので、僕は少し遠回りして人が歩ける道を登っていきました。

ポチは戻ってくるのではなく、先に斜面を登って待っていました。

 

僕がポチの元に着く間、堤防を散歩していた小学生くらいの子が、斜面を降りてポチのほうへ向かおうとしました。

犬が迷子になっていたと思ったのかもしれません。

 

けど、僕が近づくと、その少年はまた斜面を登って堤防に帰っていきました。

 

ポチはずっと動くことなく、僕を待っていました。

そして、リードを取ると、再び散歩を開始しました。

 

その後はいつも通りに堤防を歩いて、1時間ちょっとの散歩を楽しみました。

 

 

11歳になっても、ポチは斜面や坂道が大好きです。

この5日間は、腰が痛い僕に付き合ってゆっくりと散歩したので、少しストレスがたまっていたのかもしれません。

 

いずれにしても、今日は土曜日らしい、ほのぼのとした光景が見られました。

 


写真右から斜面を登って、先に待っているポチ。赤丸あたりにポチがいます


その場を動かずに笑顔で待っていてくれました


今朝は少し曇っていて、太陽は隠れていました


なので、「クールベスト」なども着ないで、裸で出かけました


そんなに暑くなかったので、ポチも機嫌良く散歩していました


しかし、家に着く直前には青空が広がってきました


そして、日射しも強くなってきました


いい時間帯に散歩できて、ポチも楽しそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさんとポチくんの「絆」。ですね!!
    ポチくんは笑顔で待っていてくれて。

    ポチくんにとっては色々な道をお散歩するのがいいようです。
    土の上、草むら、アスファルト、アップダウンの道など変化があるお散歩。

    ご自愛なさって下さいね。

    パパさんの痛みが治るように願っております。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      おっしゃるように、この堤防の散歩コースは、
      ポチの好奇心をくすぐるものが多くあるようです。

      涼しくなると、このコースを散歩することが
      多くなりそうです。

  2. ゆゆ より:

    ぎっくり腰、大変でしたね。
    無理はせずに大事にしてくださいね^ ^
    ポチくんもきっと心配していると思います🐕
    それでも2人の絆には本当に関心してしまいます!!
    あんなり離れていても待っていてくれるだなんで凄すぎます!!
    ポチくんも偉すぎです!
    うちもそんなふうになりたいです✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり歳とともに、絆みたいなものが
      より深くなっていくような気がします。

      ここは見晴らしがいい場所なので、ポチも
      安心して散歩できるようです。