01-今日のポチ

晴天のち雷雨。そして秋の涼しさに

今日のうちの地方は、めまぐるしい天気になりました。

 

朝はとてもよく晴れていて、気温も高めでした。

なので、今朝は「クーリングコート」をポチに着させて堤防のコースを散歩しました。

 

日射しが強くて僕は汗だくになって歩いていましたが、ポチはコートを着ていて涼しいのか、とても元気に散歩していました。

 

そして、その後気温はぐんぐん上昇し、14時には本日の最高気温、33.5度を記録しました。

今日も本当に暑くなりました。

 

 

しかし、15時半ころから雲行きが怪しくなり、雷も聞こえてきました。

そして、16時前には激しい雨が降り始めました。

 

雷はそんなに激しくはなかったですが、ポチは僕が仕事をしている机の下に隠れてしまいました。

雷の音は苦手になったのかもしれませんね。

 

 

雷雨とともに気温は急降下。

一時は26.2度まで下がりました。

 

そして、夕方17時も27度台で、昨日よりも5度近く低くなりました。

雨もすっかり上がっていたので、夕方の散歩は秋らしい涼しさを感じながら歩くことができました。

 

 

この雨で秋の到来かと思いましたが、そうはいかないようです。

明日は再び暑くなり、昼間は34度まで気温が上がるようです。

 

秋の訪れは、もう少し先になりそうです。

 


今朝の散歩コース。日射しも強くてとても暑かったです


「クーリングコート」を着て、元気に散歩するポチ


そして、草深い場所でウ○チをしました(実はここも斜面です。左側が高くなっています)


暑かったですが、今日も楽しく散歩ができたようです


午後、雷が鳴り始めたら、ポチは僕が仕事をしている机の下に潜り込んできました


夕方の散歩では、雨水がたまった小川を元気よく歩いていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所は「ゲリラ豪雨」だったのですね。
    こちらも急に激しい雨はありましたが雷さまは控えめでした。

    ポチくん、パパさんのデスクの下へ ちょっと不安気ですね。

    「クーリングコート」を着て元気に軽やかにお散歩!!
    ポチくんのウ◯チをする背中が大好きです!!
    頑張っている様子が表れていてとても愛おしいです!!

    阪神の「アレ」の件ですがやはりあれだけ大阪府警さんが警戒していたのにも関わらず6人が道頓堀川へダイブしたようです。

    岡田監督のお気に入りにパイン飴は私が幼い頃からあって遠足によく持って行ってました。
    パインの風味が凄いです。
    今は製造が追い付かない状況だそうです。

    今日も暑いようです。 ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     お水が流れていない小川を歩くポチくん
    切なくて涙が溢れてきました。
    はやく以前のようになれば良いのに。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日の朝は本当に暑かったです。
      今日は曇っていたので、少し涼しく散歩できました。

      小川の水、早く流れてほしいですね。
      9月はまだまだ暑い日が続きそうなので。

      パインアメ、大人気のようですね。
      しばらく経ってから、手に入れたいと思います。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ゴロゴロ怖いね、おとうさんが家に居てよかったね。
    ロッキーですが、9月誕生日で14歳になりますが、耳が凄く遠くなり、雷、大風音が大丈夫になってしまいました。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      散歩のときには雷が鳴っても平気なのに、
      家に居るときには不安になるようです。

      人と同じように歳とともに、耳が遠くなるのでしょうね。
      うちもそのうち、そうなるのでしょうね。