01-今日のポチ

再び猛暑日に。「クールベスト」が必要でした

今日はとても暑い日になりました。

 

うちの地方の最高気温は35.0度。

9日ぶりに猛暑日になりました。

 

9月に入って4度目の35度超えですが、中旬になっても猛暑日になるというのはちょっと驚きです。

 

 

朝の散歩の時間帯も、とても暑くなりました。

 

家を出たときの気温は24度台で、空も雲っていました。

しかし、堤防のコースに出るころには青空が広がっていて、真夏のような日射しが出ていました。

 

そして、気温も急上昇していきました。

 

 

今朝は涼しいと感じたこともあり、ポチには「クールベスト」「クーリングコート」などの暑さ対策の服は着させていませんでした。

 

堤防を歩いていると、ポチの体が熱くなってきたので、水を背中などにかけて冷やしました。

今日は着させてくるべきだったと、かなり後悔しました。

 

 

しかし、この時期になってこの真夏のような暑さというのは、やはり異常ですね。

この暑い日は、来週前半まで続きそうです。

 


今朝の散歩コース。堤防に着く頃は、青空が広がっていました


今日も元気に散歩するポチ


草むらにも入って、いつものように匂いを嗅いでいました


しかし、強い日射しで、ちょっと暑そうです


地面はまだそんに熱くなっていなかったので、寝転んで休憩していました


今日は「クールベスト」などの服を着させるべきでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に毎日、暑いですね。
    来週は秋のお彼岸なのに。

    暑くても元気にお散歩するポチくんに励まされます!!
    ポチくんの可愛い表情がたくさん!!

    パパさん、腰はどうでしょうか。
    暑いのでコルセットも大変ですね。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、昨日のblogでポチくんの「アレ」で大笑いでした。
    阪神が「アレ」を実現しましたが私的には迷惑?!
    今は大阪の中心部から離れた所に住んでいますが実家は中心部でしたので通勤で阪神梅田駅から電車に乗るのも怖かったです。
    優勝セールも1985年に阪神百貨店でバイトをしてましたので気が狂いそうでしたし。
    そう言う思い出しかなくて・・・。
    私の弟は阪神ファンですが。
    阪神の試合より岡田監督の表情が面白いです。

    パパさん、お気遣いありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      腰のほうですが、今回はちょっと重いようです。
      日に日に良くはなっていますが、痛みはまだ全然引いていません。

      幸い、歩いているときは痛みはほとんど出ないので、
      散歩は普段通りにできるようになりました。

      大阪の盛り上がり方、すごいですね。
      巨人やヤクルトが優勝しても、東京ではそこまでなりませんからね。

      西武が強かった学生時代、西武百貨店のセールは
      とても楽しかった思い出があります。

      岡田監督が好きな「パインアメ」、食べてみたくなりました。