10-ごあいさつ・雑記

散歩は大丈夫でしたが、アレを拾うときが…

ギックリ腰をやって3日目です。

 

これまでの経験上、最も痛みが出るのは2日目です。

昨日がその2日目だったのですが、仕事で結構な距離を歩きました。

 

歩いているときはさほど痛みは出ないのですが、椅子から立ち上がったときには激痛が走りました。

そしてその後は、しばらくちゃんと歩けませんでした。

 

仕事先の人にも「ギックリ腰をやってしまって」と、何度も説明しました。

 

 

今日は在宅勤務だったので、少し気は楽でした。

けど、相変わらず、椅子から立ち上がるときはひどい痛みが出ます。

 

ギックリ腰の症状は、いつも同じではなく、重いときもあれば、軽いときもあります。

今回は「重・中・軽」で言うと、「中の上」くらいだと思います。

 

 

先ほども書きましたが、歩いているときはそんなに痛みは出ないので、今日の朝、夕の散歩も何とか行うことができました。

 

ただ……。

ウ○チを拾うときは、腰をかがめなくていけないので、やはり痛みが出ます。

 

しかも、今日のポチは斜面にウ○チをしました。

 

急な斜面ではなかったですが、それでも片足を斜面で踏ん張って拾わなければいけませんでした。

拾い終えたときは、「フー」と思わずため息が出ました。

 

 

けど、こればかりは仕方ないですね。

 

日頃からポチは土手の斜面などにすることが多いので、ポチを責めることはできません。

むしろ、今日は出るのが遅かったので、ちゃんと出てくれて感謝したいくらいでした。

 

 

それにしても、ギックリ腰はやっかいですね。

そして、本当に自分が情けなくなります。

 

早くちゃんと散歩ができるようになりたいです。

とりあえず、明日はもう少し痛みが引くことを願っています。

 


今日は朝からよく晴れました


今朝も少しゆっくりと歩いてもらいました


しかし、草むらでは大いにはしゃぐポチ


そして、散歩も半分を過ぎたあたりでウ○チをするポチ


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、実はここは斜面でした


今日も無事に散歩ができて良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お辛いですね。
    柴犬さんは辺鄙な所でウ◯チをするので。
    私も腰痛の経験がありますので
    上下移動はきついですね。
    でも、諦めかけていた時にポチくんがウ◯チをしてくれて!!嬉しいですね。

    ポチくんの最後のお写真の笑顔が優しくてかけて可愛くて癒されますね!!

    パパさんの痛みが1日もはやく和らぐように願っております。
        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      阪神の「アレ」が実現しましたね。
      今年の日本シリーズは、関西対決になりそうですね。

      ポチのアレのほうは、本当にいろいろな場所でします。
      ですので、腰が痛いと拾うのが大変です。

      今回のギックリ腰は、やはりちょっと重いようです。
      痛みが引くまで、もう少し時間がかかりそうです。