05-おでかけ

真夏日が戻ってきたので、再び「航空公園」へ

うちの地方では、7月9日以降、2カ月間にわたって真夏日(30度以上)が続きました。

 

しかし、台風13号の影響で、その記録は一昨日(25.4度)で途切れました。

昨日も28.2度までしか気温が上がらず、このまま涼しくなってくれるのではないかと期待していました。

 

けど、今日の最高気温33.4度。

真夏日を超えて、猛暑日に迫る暑さになりました。

 

 

今朝は3日ぶりに晴れたので、堤防のコースをゆっくりと散歩しようと思っていました。

しかし、朝から気温が急上昇していたので、急遽、所沢の「航空公園」に行くことにしました。

 

まずは、ドッグランに入りました。

 

今朝は夏休みのころに比べて、遊んでいる犬は少なかったです。

また、昨日まで雨が降っていたこともあり、ドッグランの地面は少しぬかるんでいました。

 

ポチは最初こそ少し走っていましたが、すぐにまったりモードに入りました。

なので、15分くらいでドッグランを出て、公園内を散歩しました。

 

公園内の芝生や草も、雨をたっぷりと含んでいて、少し歩くだけで靴がかなり濡れてきました。

けど、ポチはそんなことをまったく気にしないで、早足で散歩していました。

 

足元は少し悪かったですが、晴れの公園はやはり気持ちいいですね。

 

涼しくなったら行くことは少なくなると思っていたのですが、9月はまだまだ暑い日がありそうです。

もしかしたら、来週も行くことになるかもしれません。

 


今朝のドッグランは、以前よりも犬の数が少なかったです


ポチはこの柴犬と少し仲良くなりました


ただ、10分としないうちにまったりモードに。地面もぬかるんでいるところがあったので、公園内を散歩することにしました


園内は木陰が多くて、気持ち良く散歩できました


ウッドチップの道も、ポチは好きなようです


今日は朝からよく晴れていました


芝生は水をいっぱい含んでいて、少し歩きそうでしたが


やはり大きな公園を歩くことは、ポチも楽しそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「航空公園」は緑がいっぱいで気持ち良さそうです!
    ポチくん、ウッドチップが大好き。
    以前のお散歩道もウッドチップが敷かれてましたね。
    私はウッドチップの道は歩いた事がないので。
    でも、気持ち良さそうです。

    ポチくんは本当にフレンドリーですね!!

    可愛いポチくんの笑顔に癒されました。

    こちらは夕方からのゲリラ豪雨で今も雨が降り続いてます。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ウッドチップの道は、いろいろな匂いがするので、
      犬も好きなのだと思います。

      しかし、天候がなかなか安定しないですね。

      早く秋の爽やかな気候になってほしいものです。