03-食べもの

ポチも大好きな梨。「豊水」が安くなりました

台風13号の影響で、昨日は大雨に見舞われた関東地方。

ブログでご紹介したように、うちの地方も昨日の朝は激しい雨に見舞われました。

 

一夜明けて今日はいい天気になり、気温も30度を超えるという天気予報でした。

しかし、天気の回復はかなり遅くなり、午前中は弱い雨が降り続きました。

 

毎週、土曜日の午前中はテニススクールに行っているのですが、今日は小雨の中でレッスンは開始しました。

 

しかし、雨でコートが滑るようになったので、開始1時間でレッスンは中止になりました。

今日はいいプレーができていたので、この中止はちょっと残念でした。

 

まあ、何事にも安全第一なので、こればかりは仕方ありませんね。

 

 

今日は帰りにスーパーに寄りました。

売り場では「広告の品 豊水 158円」と大々的にディスプレイされ、梨の「豊水」が特売になっていました。

 

ちょっと前までは、「幸水」が200~300円で売られていたので、本当に安いと思いました。

なので、3個買って家に帰りました。

 

 

そして、早速、夕食後にポチと一緒に食べました。

 

先日買った「幸水」は甘さがいまいちでしたが、この「豊水」はとても甘くて、水分もたっぷりでした。

しかも、サイズもかなり大きかったです。

 

ポチには小さく切ってあげたのですが、甘かったのか先日の「幸水」よりも食いつきがよく、あっという間に食べてしまいました。

 

 

この大きさで、この甘さで1個158円は本当に安いです。

広告価格なので、ずっとこの値段で売っている訳ではないですが、梨も徐々に安くなっていることは確かです。

 

今後は毎日でもポチと一緒に梨を食べたいですね。

 


今朝は小雨の「せせらぎの小径」を散歩しました


今日も早足で歩くポチ


ウ○チが出たあとは、まったりモードに


少しくらいの雨は全然気にならないようです。今日もとても機嫌良く散歩していました


スーパーでは福島県産、茨城県産の豊水が1個158円で売られていました


サイズは3Lとかなり大きかったです。今日は3個買いました


夕食後に小さく切ってポチにもあげました


今日は勢いよく食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    良いプレーをされていたのに残念でしたね。

    ポチくん、「豊水」美味しかったでしょ!
        良かったね!!
    あの大きさでお味もよくてお値段にびっくりです。
    こちらは安くても¥198です。

    梨は柴犬さんは大好きですね!

    ポチくんの歩く姿は何度、見ても良いですね!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年は梨が不作というニュースを見たのですが、
      とりあえず豊水はそんなことはないようです。

      値段も安くてとても美味しいです。

      これからもポチと一緒に食べる機会が多くなりそうです。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、しゃりしやり梨、美味しいてすね。
    ロッキー地方は、豊水に変わってます、本日、高速で県南へ終わりがけの幸水、始まり豊水を購入して、ロッキーといただきます。