01-今日のポチ

大雨の中でもウ○チをする柴犬…

今日は台風13号の接近で、未明から断続的に激しい雨が降りました。

 

6時半ころに朝の散歩を開始したのですが、そのときも少し強い雨が降っていました。

雨雲の動きをチェックすると、時間が経つにつれて雨は激しくなるようでした。

 

なので、オシッコだけをさせて、早々に家に戻るつもりで散歩に出かけました。

 

 

今朝は久しぶりにポチにレインウェアを着させて出かけました。

ブログをチェックすると、ポチがレインウェアを着たのは6月9日以来です。

 

お盆の台風のときも、散歩の時間帯は雨は強くなかったので、レインウェアは必要ありませんでした。

 

 

レインウェアに強い雨。

ポチは散歩を嫌がるかと思ったのですが、「せせらぎの小径」の早足で歩いていきました。

そして、オシッコも順調に済ませていきました。

 

15分くらい歩いても、ポチは散歩を嫌がるそぶりを見せなかったので、そのまま歩き続けました。

すると、25分過ぎくらいにポチはウ○チをしました。

 

強い雨だったので、今朝の散歩ではウ○チは絶対にしないと思っていたので、これは意外でした。

そして、何かうれしくなりました。

 

 

その後もポチは強い雨の中、散歩を続けました。

歩道の一部が冠水し始めていましたが、ポチはそれも気にせずに歩いていました。

結局、いつもと同じくらいの2.5キロ、1時間ちょっとの散歩になりました。

 

家に着く頃にはさらに雨は激しくなっていたので、いいタイミングでの散歩になったと思います。

 

 

当たり前かもしれませんが、朝の散歩ではほかの犬にはまったく会いませんでした。

うちの周辺は柴犬が少ないせいもあるかもしれませんね。

 

しかし、柴犬って本当に散歩が好きですね。

久しぶりの大雨の中の散歩で、それを感じました。

 


雨雲レーダーをチェックすると、うちの市(赤丸)に激しい雨を降らす雨雲が近づいていました


強い雨の中でも早足で歩くポチ


オシッコも順調にしていました


そして、意外なことにウ○チも


強い雨の中の散歩も、楽しんでいるのかもしれませんね


夕方の散歩の時間帯は小雨になりました。ポチは公園でくつろいでいました


地面が濡れていても、お構いなしに寝転んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくんえらいですね〜!!そして、頼もしい!!

    でもほんと、柴犬は散歩好きですね!
    雨の日の散歩も、見かけるのは柴犬ばかりですね😁
    うちの柴犬は雨は苦手(雪はすき)ですが、おしっこのため、レインウェアを着せてでかけます!
    こちらもレインウェアを着て出動です!

    北海道も朝晩はすっかり冷えるようになり、散歩がしやすくなったのか、よく走るようになりました🐕
    わかりやすいですね^_^
    今日も可愛い可愛いポチくんが見られて嬉しく思いました✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に柴犬は散歩が好きですね。

      うちは大も小も外でしかしないので、
      やはりどんな天候でも散歩が欠かせません。

      北海道はもう冷えてきたのですね。
      うらやましいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、雨の中でも元気にお散歩を楽しんでいますね!
    強い雨の中でのウ◯チは飼い主にとって凄く嬉しいですね!!
    ポチくんはとっても良い子です!!

    ウ◯チをしているポチくん、雨を気にしているのかなぁ?

    台風の影響で雨が降り続く中でのお散歩が無事に出来てよかったです!!
    柴犬さんはどんなことがあっても朝、夕のお散歩は欠かせませんもの。

    パパさん、ポチくん、週末はのんびりとよい休日を過ごして下さいね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は悪天候の中でも散歩ができて本当によかったです。

      そして、大雨の中でも用を足してくれたので、
      ポチをほめてあげたいと思いました。

      ささいなことですが、愛犬のウ○チが出ると
      本当にうれしくなりますね。