01-今日のポチ

台風が来る前に、たっぷり散歩

今日は暑さがひと段落しました。

うちの地方の最高気温は30.8度で、昨日より3度ほど低くなりました。

 

朝の散歩の時間帯も24度台で、久しぶりに25度以下になりました。

なので、今朝はポチが好きな堤防のコースを散歩しました。

 

晴れていたものの、薄い雲が出ていて、堤防もそんなに暑さは感じませんでした。

ポチもいつもに増して、早足で歩いていました。

 

今日は暑くないこともあり、いつものより長めの散歩になりました。

また、明日は台風13号が接近し、一日中雨になる予報なので、今日はたっぷりと散歩しておこうと思いました。

 

なので、夕方の散歩もふだんよりも長く行いました。

 

 

台風13号は西寄りにコースを変え、明日の午後、静岡県付近に上陸するようです。

 

勢力は弱いですが、大雨には要注意とのこと。

明日はあまり雨が強くならずに、無事に散歩できることを祈っています。

 


今朝の堤防の散歩コース。薄い雲が直射日光を遮っていました


先日刈られた草が集められていました。今朝はそれを撤去する作業が行われていました


暑くないこともあり、朝からポチは上機嫌でした


そして、たっぷりの散歩をしました


夕方は「せせらぎの小径」を散歩しました


暑さはあまり感じられず、ポチも気分よく散歩できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、気持ちよくお散歩、出来てよかったね!!

    堤防からの景色、綺麗ですね。

    4枚目のお写真の笑顔のポチくん、お口がキュート!!

    台風が近づいて来ています。 ポチくんがちゃんとお散歩へ行けるように願っております。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

       台風、お気を付けて下さい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      朝の散歩は無事に済みましたが、台風の速度が落ちていて、
      夕方の散歩の時間帯も大雨になるかもしれません。

      今回の台風は雨台風のようです。

      早く過ぎ去ってほしいものです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、雨は大丈夫でしょうか。
    お散歩は無事に行かれたでしょうか。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      さっき夕方の散歩から帰ってきたところです。

      ちょうど小雨になっていたので、無事に散歩もできました。

  3. 茶茶ママ。 より:

     良かったです!
    お疲れ様で御座いました。