01-今日のポチ

本当に久しぶりの雨の中の散歩

今日は暑さがひと段落しました。

 

うちの地方の最高気温は31.0度。

2カ月ぶりに30度を下回るかと思われましたが、午後は暑さが戻り、真夏日が途切れることはありませんでした。

 

そして、台風12号から変わった熱帯低気圧の影響で、今日は関東北部が豪雨に見舞われました。

うちの地方も未明に激しい雨が降り、その音で目が覚めました。

 

 

朝の散歩の時間帯もまだ雨が降っていました。

けど、そんなに雨が強くなかったので、ポチは裸で出かけました。

 

しかし、散歩で初めから終わりまで、雨に降られたのはいつ以来でしょうか?

記憶は定かではありませんが、おそらく7月上旬以来のように思います。

 

それほど久しぶりの雨の中の散歩でした。

 

 

天気予報では、今週は雨が降る日が多いとのこと。

また、新たに発生する台風13号では、木曜日あたりに関東地方に近づく可能性があるとのこと。

 

いずれにして、雨が降るたびに涼しくなっていってほしいですね。

ようやく暑さがおさまりそうな気配です。

 


今朝は小雨が降り続いていました


強い雨ではなかったので、ポチは裸で散歩しました


ときおり雨が強くなり、こんな表情も


けど、雨の中でも元気に散歩していました


雨でもポチの機嫌はとても良かったです


夕方は青空も見えてきました


公園の地面に寝転ぶポチ。まだ湿っているので、本当は寝転んでほしくはなかったのですが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのところは昨日は雨が。
    関東は凄い大雨。

    ポチくん、「せせらぎの小径」を楽しそうにお散歩。
    お散歩時は少しくらいの雨の方が少し暑さも和らいでいいですね。
    柴犬さんは雨がお目目に入りますね。

    ポチくん、公園で一休み。
    可愛い笑顔です!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりの雨の散歩でしたが、気温が高くなかったので、
      比較的楽に散歩できました。

      ポチは少しくらいの雨なら、裸のほうがいいみたいです。
      昨日も雨を楽しんでいるような散歩でした。