05-おでかけ

今年の夏最後の所沢「航空公園」

今日は曇りがちの1日でした。

 

そのためか、うちの地方では最高気温は33.7度までしか上がりませんでした。

なので、1週間ぶりに猛暑日から解放されました。

 

ただ、ときおり雲の切れ間から陽が射すときがあり、そのときは真夏の暑さになりま

した。

 

 

さて、今朝は先週に引き続いて、所沢の「航空公園」へ行ってきました。

この夏、8回目の航空公園です。

 

ここに行くのは、暑い夏の散歩を、少しでも楽にできるようにするためです。

毎年、夏に行くことが多いのですが、今年は猛暑だったのでかなり多くなりまし

た。

 

けど、来週以降は、雨の日が多くなり気温も低くなるという予報になっています。

なので、この夏の航空公園は、おそらく今日が最後になると思います。

 

 

今日もまずはドッグランに入りました。

夏休みは終わりましたが、ドッグランには朝から多くの犬や家族連れが訪れていまし

た。

 

ポチはいつものように、最初だけ追いかけっこを少しして、あとはまったりモードに

なりました。

なので、20分ほどでドッグランを出て、園内を散歩しました。

 

所沢もやはり空は曇っていて、真夏のときのような暑さは感じませんでした。

ですから、園内の散歩もとても快適に行うことができました。

 

ポチも早足で林の中や芝生の上を歩いていました。

速く歩いても、今日は息が切れるようなことはありませんでした。

 

 

やはり大きな公園を散歩するのは気持ちいいですね。

次にここを訪れるのは、涼しくなった晴れの日になると思います。

 


ドッグランでは、今日も朝早くから多くの犬が遊んでいました。


この柴犬と少し仲良くなって


少しだけ落ちかけっこをしました


今日も最初のうちはよく走っていました


しかし、10分もしないうちにまったりモードに。これは「外を散歩したいよ」と訴えている表情です

林の中は、曇っていることもあり、暑さはあまり感じませんでした


ポチも機嫌良く散歩していました


芝生広場では小さな犬が遊んでいました


やはりまだ暑いですね。ポチも少し暑さを感じてきたようです


しかし、先週に比べると涼しげに散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「航空公園」へ行って来たのですね!!
    大きい公園は気持ちいいでしょう!
    ポチくんのところは暑さが少し落ち着いてよかったです。
    昨日は自治会のお掃除の日だったのですがもの凄く暑かったです。
    昨日の最高気温は38.2度。お外の温度計表示。
    夕方18時でも36.4度もありました。
    昨日は体の中に熱が溜まっている感じでした。

    ポチくん、お友達と遊ぶ姿、いいですね!!
    躍動感が伝わって来ます!
    7枚目のお写真のポチくん。
    可愛いお顔。  お目目がクリクリ!!

    可愛いポチくんをいっぱい、見れました!!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      残暑が厳しいですね。
      9月で38度というのはちょっと異常ですね。

      うちの地方は雨が降ったこともあり、
      今日は比較的しのぎやすかったです。

      大きな公園は本当にいいですね。
      ポチも生き生きとしています。