05-おでかけ

夏休み最後の「航空公園」 その2 熱気球編

今日もうちの地方では35.1度まで気温が上がり、3日連続の猛暑日になりました。

いつまでこの暑さが続くのでしょうか?

 

エアコンも24時間フル稼働です。

8月の電気代は果たしていくらになるのでしょうか?

 

 

さて、昨日は日曜日に行った所沢「航空公園」のドッグランの様子をご紹介しました。

本日は、その後の公園内の散歩をご報告したいと思います。

 

ドッグランを出てからは、ポチは木陰の場所を選んで散歩していました。

やがて芝生の広場に出たのですが、この日は空が曇っていて、日射しもほとんどありませんでした。

 

なので、ポチも久しぶりに芝生広場を好んで歩いていました。

 

 

そして、しばらく歩くと、熱気球が見えました。

 

「ゴー」という噴射音は遠くから聞こえていましたが、間近で熱気球を見るのは本当に久しぶりでした。

もしかして、コロナ禍前からもしれませんね。

 

 

ホームページを見ると、今年は3月から月1回、体験搭乗会が開催されているようです。

この日も朝7時から開催され、夏休み中とあって多くの親子連れが搭乗を待っていました。

 

「係留体験搭乗会」なので、20メートルの高さまでしか上がりませんが、それでも高い所から見る景色が違うのでしょうね。

人気のイベントのようで、次回9/10(日)も早々と予約で埋まったみたいです。

 

 

残念ながらペットとは一緒に搭乗はできないようです。

ただ、ポチは乗れたとしても、決して景色を楽しむような余裕はないと思います。

 

しかし、この日のポチは、高い所に浮かんでいる熱気球を、不思議そうな表情で眺めていました。

 

夏休み最後の日曜日。

ポチはドッグラン、芝生広場の散歩、そして熱気球見学と、いろいろな体験ができたと思います。

 

 

明日で8月は終わり。

暑かった今年の夏休みもいよいよ終了ですね。

 


ドッグランで出て、しばらくは木陰を散歩しました


ウッドチップの道を早足で散歩するポチ


やがて芝生広場に出ました。この日は朝から空は曇っていました


日射しが出ていないので、ポチは芝生の匂いを嗅ぎながら、ゆっくりと芝生の上を歩いていました


しばらく歩くと、熱気球の体験搭乗会の会場に


高く上がる熱気球に向けて、手を上げて挨拶している人たちも


ポチもしばらく熱気球を眺めていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     熱気球、私も随分、久しぶりに見せて頂きました。
    昔に乗った記憶が・・・。
    うちの茶茶くんも見たことがあるのですが怖がって(不気味)いました。

    ポチくんも熱気球を不思議?に思ったのでしょうね。

    曇っていると「航空公園」は避暑地って感じで。 樹々があって芝生があって気持ち良さそうです!!

    芝生と落ち葉の所をお散歩中のポチくん、可愛いですね!!

    今年の暑さは強烈でまだ、これからも暑さが続くようです。 ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      僕も一度は熱気球に乗ってみたいですね。
      上から下に居るポチに手を振るみたいなことができれば最高ですね。

      この日は曇っていたこともあり、そんなに暑くはありませんでした。
      確かな避暑地っぽかったです。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん、楽しい夏の思い出が増えましたね^_^
    熱気球をみるポチくんもなんとも可愛いです❤️
    今日もこちら北海道も猛暑日だったので、少しでも曇空であれば、うちの柴犬もルンルンで芝生の上を歩きます!
    晴れの日もいいですが
    日陰ができる天候も散歩する側としてはありがたいですね✨
    ポチくんは公園までは車移動ですか?
    うちも車が大好きで毎日ドライブしたりしています!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この公園へは車で行っています。
      日曜日は道が空いているので、30分弱で行けます。

      車が苦手の犬も多いようですが、
      ドライブが好きというのはうれしいですね。

      これから涼しくなると思うので、
      さらにドライブが楽しくなりそうですね。