05-おでかけ

夏休み最後の「航空公園」 その1 ドッグラン編

今年は残暑が厳しいですね。

 

うちの地方の今日の最高気温は36.3度。

昨日に続いて2日連続の猛暑日になりました。

 

36度を超えるのは10日ぶりで、今日は僕の体温と同じくらいまで気温が上がりました。

この暑さはいつまで続くのでしょうか?

 

 

さて、日曜日のことです。

今週も先週に引き続いて、所沢の「航空公園」に行ってきました。

 

まずはドッグランに入りました。

 

この日も朝から多くの犬と人が訪れていました。

8月最後の日曜日とあって、夏休みの最後を楽しむ家族連れも多かったようです。

 

ポチは珍しくよく走りました。

ドッグランに入った直後だけでなく、その後も度々、仲良くなった柴犬らと追いかけっこをしていました。

 

やはり愛犬が元気に走る姿は、いつ見てもいいものですね。

 

 

30分ほどでドッグランを出て、その後は公園内を散歩しました。

この日は写真をたくさん撮ったので、その様子は明日また紹介したいと思います。

 


朝の7時前でしたが、日曜日とあってドッグランでは多くの犬が遊んでいました


ポチはこの柴犬と仲良くなりました


そして、何回は追いかけっこを楽しんでいました


この日のポチは珍しくよく走りました


ポチのようなシニア犬が走る姿は、いつ見てもいいものですね


この日はこのシベリアンハスキーとも、ちょっとだけ走っていました


たくさん走ることができて、ポチは満足していたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの元気に走る姿は私も大好きでカッコイイです!!
    色んなワンちゃん達がいて楽しそうですね。
    ポチくんが嬉しそうにしている様子は見ていて幸せな気持ちになりますね!!

    ドックランのお写真、楽しみにお待ち致しております。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはもう11歳。すっかりシニア犬の仲間入りをしました。
      なので、このように走っている姿を見るとすごくうれしくなります。

      いつまでも全力で走れるような犬でいてほしいですね。