01-今日のポチ

9日ぶりの散歩コースは、とてもスッキリ!

相変わらず暑い日が続いていますね。

 

うちの地方の最高気温は35.5度。

3日ぶりの猛暑日になりました。

 

8月に入ってこれで13日目の猛暑日です。

週間の天気予報を見ると、今月はあと2日ほど35度を超える見込みだとのこと。

 

今月は果たして何日猛暑日になるのでしょうか?

 

 

さて、そんな厳しい残暑になった今日ですが、朝は意外と涼しかったです。

気温も26度台で、しかも少し曇っていました。

 

ということもあってか、ポチは家で出ると堤防のほうへ向かいました。

もう8日間も行っていないので、僕も久しぶりに行ってみたくなりました。

 

 

堤防に着いてみて、少しびっくりしました。

堤防の近辺の草が、きれいに刈られていたのです。

 

そういえば、昨年も8月下旬で草刈りが行われました。

■散歩コースがスッキリしました! 2022.08.25
https://shibainupochi.com/2022/08/25/sanpocoursegasukkiri/

 

9日ぶりの堤防で、しかも今年の夏はこのコースを散歩することは少なかったので、草刈りのことはすっかり忘れていました。

 

 

やはり、スッキリとした散歩コースはいいですね。

 

以前は草が人の丈ほど伸びていたのですが、それが短く刈られています。

なので、見晴らしもとても良くなりました。

 

さらに、草が短くなったことにより、ポチもウ○チがしやすくなりました。

また、ポチが歩ける面積も広くなりました。

 

 

今年の草刈りはこれで終わりです。

次は来年の春になると思います。

 

できれば、今後、草はあまり伸びてほしくないですね。

ぜひ、スッキリとしたままの散歩コースであってほしいです。

 


堤防へ登る道には、以前、こんな背丈が長い草が生えていました


少し道は違いますが、今朝はこんなすっきりとした景色になっていました


ポチは早々と、堤防に登る前にウ○チを


堤防からの見晴らしも、かなり良くなりました。脇に積まれた草は、今週末までには運ばれるようです


今日のポチはいつもより速く歩いていました


そして、草むらにも入っていきました


草が刈られて、ポチもうれしいそうです


少し涼しいこともあり、今日は久しぶりに地面に寝転んで休憩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、堤防が見晴らしよくなり歩きやすくなってよかったね!!
    草が刈られた後の所ではよくウ◯チをしますね!!
    柴犬さんの飼い主にとっては嬉しいことですが。
    ポチくんの住んでいる市はいつも定期的に草刈りなどきちんとされていますね。
    草が伸びているといろんな意味で危険も多いですので。
    もしかしてポチくんは堤防の草刈りを察知していたのかなぁ!?

    気持ちよくお散歩が出来たポチくんの笑顔 いいですね!!

      ポチくんの笑顔には励まされます!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      確かに草が刈られた場所では、ウ○チはしやしくなりますね。
      なので、ぜひ快晴以外の日には、このコースを散歩したいです。

      このように見晴らしが良くなると、散歩もさらに楽しくなります。

      ポチもきっと気持ち良く歩けたと思います。