01-今日のポチ

新しい散歩道ができた!

今日も全国的に大気が不安定で、場所によっては大雨になったところもあったようです。

 

うちの地方でも、午後はゲリラ雷雨に見舞われました。

午後の3時くらいに、雷とともに激しい雨が降りました。

 

 

けど、この雨のおかげで夕方は少し涼しい中で散歩できました。

散歩はいつもの「せせらぎの小径」を歩いたのですが、帰りにちょっと違う道を通ってみようと思いました。

 

ここは先月下旬にオープンした新しいバイパス道路です。

道路の脇には、幅の広い歩道があります。

 

ただ、日陰がまったくないので、朝も夕方もずっとここを歩くことはありませんでした。

 

 

けど、今日は曇っていて、気温も高くなかったので、初めてポチと歩いてみました。

 

ポチは新しい道なので、匂いを嗅ぎ、そしてしっかりとマーキングをしながら歩いていきました。

途中、歩道と車道の間にある植え込みにも入っていきました。

 

やはり新しい道なので、興味津々のようでした。

 

 

暑いうちはここを歩くことはないと思いますが、涼しくなったら行くことが多くなると思います。

そのときは、ポチと一緒にぜひ歩道橋も渡りたいですね。

 


先月下旬に開通した新しい道路です。開通直後に、ちょっとだけ行ってみました


ポチの後ろには広い歩道があるのですが、このときは暑かったので歩きませんでした


こちらは今日の18時ころ。雨は上がっていましたが、まだ空は曇っていました


初めて、ポチと歩道部分を歩いてみました


途中、ポチはこのような表情で僕を見ました。「植え込みのところも歩いてみたいよ」と訴えている表情です


ポチの希望通り、植え込み部分を歩いてみました。ウッドチップも撒かれていているので、匂いが気になるようでした


新しい散歩道ができて、ポチもうれしそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、新しいお散歩道が出来てよかったね!!
    ポチくんも「新しいお散歩道!!」って嬉しそうなお顔ですね!!
    新しい道は綺麗で気持ちがいいですね!

    ウッドチップも敷かれているのですね。

    昨日も18時頃から「ゲリラ豪雨」がありました。
    今年の雷さまはひつこいですね。
    雨が止んでもいつまでも雷さまは鳴っています。

    ポチくんの可愛い笑顔 最高です!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は全国的にゲリラ雷雨が発生したようですね。
      しかも、台風が3つも来ているようです。

      晴れて暑いのも嫌ですが、大雨や雷も嫌ですね。

      この新しい散歩道は、もう涼しくなったら、
      ゆっくりとポチと歩きたいと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!お天気がなかなか安定しませんね。新しい道路ができたのですね!ピカピカ加減が良いですね~。ポチ君の好奇心旺盛な表情が微笑ましいです!
    お気に入りのお散歩道になりそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      本当にゲリラ雷雨が多いですね。

      確かにピカピカの道ですね。
      匂いもまだ付いていないので、ポチはマーキングしまくりでした。

      もう少し涼しくなったら、ゆっくりとポチと散歩したいと思います。