01-今日のポチ

69日ぶりの雨の中の散歩

今日も関東地方は、不安定な天気になりました。

うちの地方でも午前中はゲリラ雷雨に見舞われたようです。

 

今日は出社日だったのですが、新宿のほうは出社時には雨は上がっていて、昼間も雨には降られませんでした。

 

 

ただ、朝の散歩の時間帯は、久しぶりに雨に降られました。

家を出たときはまったく降っていなかったのですが、10分くらい経ったところで雨が降り出しました。

 

ゲリラ雷雨ではなく、にわか雨といった感じでした。

雨は一時的に少し強くなり、ポチも僕もレインウェアを着ていなかったので、かなり濡れてしまいました。

 

「せせらぎの小径」を歩いている人も、傘を持ってない人がほとんどで、やはりみんな濡れていました。

 

雨は20分ほどでやみました。

その後は徐々に青空が広がっていきました。

 

 

しかし、雨の中の散歩は本当に久しぶりです。

 

過去のブログをチェックすると、レインウェアを着た最後の散歩は6月15日でした。

弱い雨は7月にも何日かありましたが、レインウェアが必要なほどの雨の中の散歩は69日ぶりでした。

 

この間、梅雨や、台風7号、ゲリラ雷雨で雨が降った日はあったのですが、散歩の時間帯は雨はやんでいました。

先日のブログで「ポチは晴れ男」と書きましたが、69日ぶりというので、本当にそうだと思いました。

 

 

家に帰ると、久しぶりにタオルでポチの体をしっかりと拭きました。

まだ換毛期が完全に終わっていないので、結構な量の毛が抜けました。

 

完全に乾く明日は、きっとブラッシングのときにたくさんの毛が抜けると思います。

この雨は、換毛期の仕上げの雨になるかもしれませんね。

 


今朝は散歩の途中で、にわか雨にあいました


水が流れていない小川にも、結構雨水がたまりました


にわか雨は20分ほどでやみ、その後青空が広がっていきました


久しぶりの雨の中の散歩で、ポチも少しうれしそうでした


以下の2枚は見守りカメラより。今日の午前も、うちの地方ではゲリラ雷雨に見舞われたようです。その時間帯の写真ですが、もしかしから不安だったかもしれませんね


帰宅すると、尻尾を振って喜んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、よく頑張ったね!!
    「見守りカメラ」ではちょっと不安そう!?
    こちらでは朝に10分ほど雨が降って夕方にも10分ほど雨が降って「ゲリラ豪雨」は今日はありませんでしたが。
    変なお天気ですね。

    ポチくん、パパさんがお帰りになられて凄く嬉しそうですね!!

        ご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日もときどきにわか雨が降る、変な天気です。

      昨日のゲリラ雷雨のときは、ポチは少しだけ部屋の中を
      動いたようですが、さほど怖がってはいなかったみたいです。

      けど、少し不安になっていたことは確かだと思います。

      暑いのは嫌ですが、天気のほうは安定してほしいですね。