01-今日のポチ

雷が苦手になったのかな?

今日もうちの地方では、ゲリラ雷雨に見舞われました。

しかも、正午前後と16時過ぎの2回です。

 

今日は大気の状態が不安定で、関東地方の各地でゲリラ雷雨が発生したといいます。

この状態は明日も続くようです。

 

 

今日は在宅勤務だったので、ゲリラ雷雨のときは家で仕事をしていました。

雷のほうはそんなに大きな音ではありませんでした。

 

しかし、ポチは雷が鳴り始めてから、僕が仕事をしている部屋にやってきて、不安そうな表情で僕を見つめていました。

 

 

以前のポチは、雷の音は全然大丈夫でした。

散歩中に雷が鳴っても、怖がるようなことはありませんでした。

 

やはり歳とともに、苦手なものが増えるのかもしれませんね。

 

幸いなことに、花火の音のようにひどく怖がることはありません。

ちょっとだけ不安になるという感じです。

 

 

ポチはもう11歳です。

今後も苦手なものが増えていくのかもしれませんね。

 


今朝はとてもよく晴れていました


朝の散歩では「せせらぎの小径」の南エリアまで行きました


朝は日射しが強かったので、このような木陰は本当に助かります


昼は一転してゲリラ雷雨に見舞われました。ポチは外の大雨が気になるようです


表情もちょっと不安げですね


夕方の散歩では雨が上がっていました。ポチに笑顔が戻りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、怖かったんですね!
    先日のひとりで留守番の時にも雨がたくさん降っていたようなので、その時のこと思い出したりするのかなあ?
    年齢もあるかも知れませんね^_^
    そんな不安げな表情のポチくんもやはり、可愛いなあ、と思ってしまいます❤️

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      年齢と共に、苦手な音が増えてきたように思います。
      ただ、雷はそんなに怖がっていないので、まだ楽観視しています。

      けど、不安そうな表情は、やはり少し心配になりますね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、可哀想。 でも、パパさんがいらっしゃて良かったです。

    年齢を重ねると苦手なものが増えて来ますね。
    ここ最近は「ゲリラ豪雨」が多いので困ったものです。

    ポチくんの不安気なお顔を見ると私も悲しくなりました。

    パパさんがお家にいらっしゃる時に「ゲリラ豪雨」があれば良いのですが・・・。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は僕が居るときで良かったです。
      留守番中はちょっと心配ですね。

      やはり歳をとるにつれて、苦手な音が増えているようです。

      これ以上増えてほしくないてすね。