05-おでかけ

2週間ぶりの「航空公園」

今日の午後は、うちの地方でも久しぶりにゲリラ豪雨に見舞われました。

ほんの20分くらいの間に、バケツをひっくり返したような激しい雨が降りました。

 

その影響なのか、今日の最高気温は5日ぶりに35度を下回りました。

夕方の散歩の時間帯もまだ雲が多くて、気温も31度台だったので、比較的楽に歩くことができました。

 

 

さて、昨日の朝はポチと所沢の「航空公園」へ行ってきました。

先週の日曜日は帰省だったので、2週間ぶりの航空公園です。

 

まずはドッグランに入りました。

 

朝の7時ちょっと過ぎでしたが、やはり夏休みの日曜日とあって、たくさんの犬が遊んでいました。

ただ、夜に雨が降ったので、ぬかるんでいるところもありました。

 

ポチは最初に若い柴犬と少し遊んだだけで、その後はまったりモードに。

なので、15分ほどでドッグランを出て園内を散歩しました。

 

 

昨日の朝は雲1つない快晴で、朝から強烈な日射しが降り注いでいました。

なので、日陰を選んで散歩しました。

しかし、公園のほうも20分ほど歩くと、ポチは駐車場のほうに向かい始めました。

日陰を歩いたとは言え、やはりポチはかなりの暑さを感じていたようです。

 

 

この暑さはなかなか治まりませんね。

来週の日曜日もぜひ航空公園に行きたいと思っていますが、少しは涼しくなっていてほしいです。

 


昨日の航空公園ドッグラン。朝から多くの犬が遊んでいました


ポチはこの若い柴犬と仲良くなり


少しだけ追いかけっこをしましたが…


ほどなくして、まったりモードに。なので、ドッグランを出て公園内を散歩しました


昨日は朝からとてもよく晴れていました


ポチはずっと日陰を選んで歩いていましたが


やはり日陰でも暑そうな表情で歩いていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!!
    お友達とも遊べて!!

    飼い主さん達もこの暑さでお散歩を色々、工夫されていますね。

    ポチくんの仕草、様子 とっても可愛いです!
    昨日のblogでの焼き鳥を見ている様子は最高に可愛い!!
    ポチくんは性格が良いので外面にも出ているのでしょうね!
    私は柴犬さんが大好きなので色んな柴犬さんを見ますがポチくんはダントツに可愛いです!!
    毎日、可愛いポチくんを拝見、出来て幸せです!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      お褒めいただきありがとうございます。

      なかなか涼しくなりませんね。
      航空公園もとても暑かったです。

      でも、ここは木陰が多いので、いつもの散歩コースより
      涼しく歩くことができます。

      晴れていたら、来週も行きたいですね。