01-今日のポチ

4年ぶりの夏祭り。ポチの反応は…

今日もとても暑い日になりました。

 

うちの地方の最高気温は35.6度。

これで4日連続の猛暑日になりました。

 

今日は夕方になってもあまり気温が下がらず、17時でもまだ34度以上ありました。

なので18時開始に時間を繰り下げたのですが、それでもまだ33度以上でした。

 

直射日光こそなかったですが、蒸し蒸しとしてとても暑い中を、がんばって散歩しました。

 

 

さて、昨日の夕方は、散歩コースにある商店会で夏祭りが開催されました。

会場の真ん中には舞台が作られ、太鼓の演奏などが披露されました。

 

そして、各商店の前には出店が出て、ビールや焼きそばなどが売られていました。

また町内会の人たちによるかき氷などの店も出ていました。

 

 

以前住んでいたところは、市内の大きな祭りの会場にも近く、ポチを連れてよく行っていました。

今年は4年ぶりにその夏祭りが本格的開催されたのですが、場所が遠かったので、行くのを断念していました。

 

なので、会場は違いますが、昨日は4年ぶりのポチと一緒に夏祭り見学になりました。

 

 

ポチは各出店の匂いをしきりに嗅いでいましたが、足が止まったのは肉屋の出店です。

ここでは焼き鳥や唐揚げなどが売られていました。

 

ポチは焼き鳥の匂いにひかれたようです。

 

以前の祭りの会場では、タレや塩などを何も付けない焼き鳥をポチのために買ったことがあるのですが、ここではタレの焼き鳥しかありませんでした。

なので、残念ながらポチが食べられるものは、今回はありませんでした。

 

僕のほうは唐揚げを買って、夕食のおかずとしていただきました。

さすが肉屋の唐揚げとあって、味、ボリュームともとても満足しました。

 

 

今回はポチには残念な夏祭りになってしまいましたが、秋には市の中心部で別のイベントがあります。

涼しくなっていたら、ぜひポチと一緒に行きたいですね。

 


昨日の夕方は、商店街の前の道路を歩行者天国にして、夏祭りが開催されていました


ポチと一緒に、散歩の帰りに見学してみました


中央には舞台があり、太鼓の演奏などが披露されたようです


ポチが一番興味を示したのは…


肉屋の出店でした


オスワリして、ずっと焼き鳥を眺めていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、お祭りへ行って来たのですね!
    前は味付けされていない焼き鳥を食べていたね!!  
    ポチくんはいい匂いがするお店の前でもちゃんとお座りしてお利口さんですね!!
    今年は4年ぶりに本格的なお祭りや花火大会が開催されていますがこの激暑。
    こちらは39度に迫る気温でした。

    ポチくんが元気にお散歩へ行く様子に元気ずけられます。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年はどこも4年ぶりにお祭りが開催されていますね。
      ただ、今年は本当に暑いです。

      この日は会場は近くでしたが、遠い場所のイベントは
      涼しくなってから行こうと思います。

  2. ゆゆ より:

    可愛いですね〜!
    焼き鳥屋さんの前での姿がなんとも言えないですね!
    次は、ポチくんがたべれる何かがあるといいですね🐕✨
    うちも先日お祭りへ連れて行きましたが大きな音(マイク🎤など)が怖くてすぐに帰りたがっていました…
    選挙カーも苦手なので…
    ポチくん、残りわずかな夏をお父さんと目一杯楽しく過ごして欲しいです🍉

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この日の焼き鳥は、残念ながらポチは食べられませんでした。

      うちは人混みや大きな音は大丈夫ですが、
      花火の音は超苦手です。

      なので、散歩は花火の音がしない時間帯を選んでいます。