01-今日のポチ

ポチは「晴れ男」なのかも?

今日もかなり暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は36.0度。

予想された37度よりは低かったものの、3日連続の猛暑日になりました。

 

 

今日は朝から気温が上がり、7時には28度を超えました。

しかも、真夏の強烈な日射しが出ていました。

 

なので、今日も日陰が多い「せせらぎの小径」を散歩しようと思ったのですが、ポチはなぜか堤防の方向へ行きたがりました。

確かにこの1週間ほどは、ポチを堤防のコースに連れていっていません。

 

かなり暑かったですが、クーリングコートを着ていることもあり、ポチの希望する堤防のコースを散歩することにしました。

 

 

しかし、考えるともう2週間以上、散歩で雨に降られていません。

 

台風7号が近づいてきたときも、散歩の時間帯は雨が降りませんでした。

シッターさんお願いしたお盆の4回の散歩も、雨に降られなかったようです。

 

直前まで雨が降っていたのに、ポチが散歩するときは雨が上がったときもあったみたいです。

ですので、「ポチは晴れ男ですね」とシッターさんは言っていました。

 

 

これだけ暑いと、少しお湿りもほしいのですが、それは贅沢な悩みかもしれませんね。

明日もいい天気になりそうです。

 


堤防へ上がる道の先は、真夏の青空が広がっていました


夏の終わりらしい雲ですが、今日も結局、雨には降られませんでした


強い日射しの中を軽快に散歩するポチ


そして、今日も早めにウ○チをしました


やはりポチも暑さを感じているようです


帰りは日陰のある道を歩きました。何度も休憩していました


こちらは台風が最接近した8月15日の朝の散歩より(シッターさん撮影)。直前まで強い雨が降っていましたが、ポチが散歩したときは雨は上がっていたそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. テンおかん より:

    あらら、そんな葉っぱがフサフサのところで うんこさん(大阪では、何にでも“さん“つけます)したら拾いにくいですよ~ 笑
    でも、ポチくんのこだわりでしょうねぇ 笑
    ポチくん、とうちゃんを
    いたわってあげてね 笑

    • ひげぼうず より:

      テンおかんさん、こんばんは。

      ポチは草むらでウ○チをするのが好きなようです。

      ですので、僕も慣れっこになってしまいました。

      昨日は斜面ではなかたので、拾いやすいほうでした(笑)。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、堤防でウ◯チがしたかったのかも!?ですね。

    ポチくん、「晴れ男」!
    凄いね!雨が降っていたのにポチくんがお散歩へ行くと晴れる!
    ポチくんが良い子 だからでしょね!
    うちもそうなのですが陽を遮るものがないので直射日光が真面にあたるので暑いですね。

    秋の気配は全く感じられませんね。
    この間、幸水を食べましたが甘くて美味しかったです!

    暑くてもポチくんの笑顔を見ると元気が出ますね!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      帰省中は台風の雨が心配でしたが、結局一度も
      雨に降られなかったようです。

      スーパーでは梨が並び始めましたね。
      少し値段が下がったら、ポチと一緒に食べたいです。