03-食べもの

3日遅れのごほうび

今日も暑かったですね。

うちの地方では35.8度まで気温が上がり、2日連続の猛暑日になりました。

 

朝の散歩の時間帯も、気温こそ27度台だったものの、強烈な日射しが出ていました。

なので、今日も堤防のコースには行かず、「せせらぎの小径」と市街地を散歩しました。

 

明日の予想最高気温は37度。

この猛烈な残暑はしばらく続きようです。

 

 

さて、このブログでもご報告しているように、今週のお盆は僕は帰省しました。

その間、ポチはシッターさんに朝、夕の2回、散歩や食事などをお願いし、家で留守番させました。

 

帰宅したときは、精神的なものだと思いますが、ポチは少し元気がないように思いました。

それも徐々に回復していって、昨日あたりからはすっかり元の状態に戻ったように思います。

 

 

今回ポチは、長時間にわたってしっかりと留守番をしてくれました。

本当はそのご褒美を帰宅した直後にあげるべきでしたが、スーパーに行く時間がなく延び延びになっていました。

 

本日、スーパーに行く機会があったので、ステーキ肉を買ってきました。

そして、それを夕食のときにポチと一緒に食べました。

 

ステーキは、誕生日やうちの子記念日など、特別の日にしかあげていませんが、今回は特別に奮発しました。

ポチは何のご褒美なのか分からなかったと思いますが、すごく喜んでガツガツと食べていました。

 

 

そんな様子を見て、改めてポチにお礼を言いました。

「ちゃんと留守番をしてくれてありがとう。よく頑張ったね」

 


今朝は日陰が多い公園も散歩しました


暑い中でも、ポチの足取りは軽快でした


やはり日陰は涼しいようです


公園では寝そべって少し休憩していました。土の地面が冷たかったのでしょうね


250gのステーキ肉のうち、脂肪の少ない部分80gをポチ用に選びました。残りは僕がいただきました


ローストして、ドライフードにトッピングしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!!
    ステーキ!美味しかったでしょ!!
    よく頑張ったもんね!!

    しかし、毎日、暑いですね。
    まだ台風の空気が残っているようにもわっています。

    お散歩中のポチくん 土の所で休憩!
    土は冷たいから気持ちいいでしょう。

    ポチくんの笑顔に癒されます!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も暑かったですね。
      うちの地方では今日も猛暑日になり、もはや残暑というレベルではないですね。

      おっしゃるように、台風の影響がまだ残っているようです。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、長いお留守、頑張りました、美味しい、ご褒美、よかったね。
    ひげぼうずさん、帰省、今週は、台風、大雨で交通機関が乱れてしまいましたね。
    ロッキー、今年、14歳、長距離お出かけの乗用車、ホテル留守考えてます。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回の帰省は真夏だったので、ポチの体調のことを考える
      やはり一緒に連れていくのはやめることにしました。

      確かに歳をとってくると、移動や宿泊の悩みが出てきますね。

      今回は高速の運転中にゲリラ豪雨にあい、大雨の中の運転の怖さを味わいました。
      けど、新幹線は止まってしまったので、車の移動は正解でした。