01-今日のポチ

2日半ぶりのポチは、少し元気がありませんでした

今日は17時前に、実家から帰ってきました。

 

予定では「送り火」を済ませてから実家を出るので、帰宅は本日の遅い時間になるはずでした。

しかし、台風の影響は思っていた以上に大きく、実家周辺も朝から風雨がとても強かったです。

 

なので、安全を期して、早めに帰宅することにしました。

 

 

先ほど弟から電話があり、「送り火」は無事に済んだそうです。

しかし、15日の夕方に地元の7つのお寺を訪問するうちの町ならではの行事は、取りやめたようです。

 

最後の行事以外はすべてできたので、台風襲来の中でも何とか母の初盆は行うことができました。

 

 

さて、ポチのほうですが、2日半ぶりに会うので、帰宅したときは大喜びすると思っていたのですが、意外と落ち着いていました。

というか、少し元気がないように思いました。

 

わずか2日なのに、すごく久しぶりに会うような気分になりました。

そして、一瞬、ポチが別の犬のように思えました。

 

 

やはり出社日以外は毎日、ほぼ24時間一緒に居たので、少し会わないだけでもすいぶんと変わったように見えました。

実際、ブラッシングをしていなかったので、体毛のほうは少しボサボサになっていました。

 

30分ほどして夕方の散歩に出たのですが、やはりいつもの元気がないように思いました。

足取りもふだんよりも重い感じがしました。

 

そして、20分くらい歩いたところで、家に戻りたそうな表情になりました。

 

 

少し心配になりましたが、食事のほうは完食したので、体調が悪いわけではなさそうです。

また、食後はソファに上がってきて僕にぴったりとくっついてきたので、やはり精神的なものなのでしょうね。

 

シッターさんが散歩や食事の世話をしてくれるとは言え、2日以上も長い留守番をしていたので、いつものような精神状態ではないと思います。

ポチのそんな様子を見て、かなり胸が痛みました。

 

今週は在宅勤務になったので、明日からはずっと一緒にいられます。

ポチもきっと元の元気な状態に戻ってくれると思います。

 


今日の見守りカメラより。リラックスしているように見えますが…


このような姿を見ると、少し心配になります


夕方の散歩は17時半ころに開始しました。最初は少し速く歩いていましたが…


徐々に足取りが重くなってきました。少し元気がないように思いました


笑顔を見せるときもありましたが、固い表情のときのほうが多かったです


僕のそばで寝そべっているときも、笑顔は少なかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    無事に帰られてよかったですね!ブログ更新を待っていました✨
    ポチくんのことを思うと、ほんとうに胸が苦しくなりますね、よく頑張りました!!
    たくさん撫でてあげてください^ ^

    明日からはしばらくまた一緒にいられるのもポチくんも嬉しいでしょうね😃
    ゆっくり家族時間過ごしてください^_^
    ぜひ、ご褒美も!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      そうですね。ポチにご褒美をあげなくてはいけませんね。

      今日はスーパーに行けなかったので、明日か明後日は肉でも
      プレゼントしようと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、とっても頑張りましたね!!
    偉いぞ! ポチくん。

    「送り火」きちんと良い風習をされるのですね。
    こうした風習は残して行かなければなりませんね。

    ポチくん、早くもとの元気が戻りますように願っております。

    今回の台風はとても恐怖を感じました。
    風がもの凄かったです。
    今も雨が降り続いてます。

    パパさん、お疲れをとって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。
       

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      台風は西寄りに進路を変え、近畿地方を縦断したようですね。
      大きな被害がなかったことを祈っています。

      今回の台風は雨がすごかったですね。
      高速道路を運転していても、大雨の箇所ではかなり怖かったです。

  3. テンおかん より:

    とうちゃん、お疲れ様でした。
    そして、ポチくん、えらかったねぇ。
    ポチくんと一緒に何かおいしいモノ食べて、元気つけてくださいね。

    • ひげぼうず より:

      テンおかんさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ポチにも、そして僕にも元気がつくものを
      プレゼントしなくてはいけませんね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!台風の影響を心配しておりましたが無事に戻られて良かったです!ポチ君ひげぼうずさんが帰って来てホッとしたのでしょう。ポチ君もひげぼうずさんも休養されて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      大雨の中の運転は、本当に怖かったです。
      無事に帰れて本当に良かったです。

      ポチも今日は少し元気が出てきました。