01-今日のポチ

ペットシッターに散歩と食事をお願いしました

台風7号が北上しています。

 

昨日から静岡県西部の実家に帰省しており、今日はお寺で初盆の供養が行われました。

午前中だったこともあり、風はまだそんなに強くありませんでしたが、午後からは雨、風ともに強くなりました。

 

明日は「送り火」などの行事がありますが、台風の進路次第では、早めに帰ることも考える必要がありそうです。

 

 

ポチは今回は一緒に帰省しませんでした。

 

長時間の移動や慣れない場所で宿泊など、ただでさえも大きなストレスがかかるうえ、この灼熱の暑さです。

2泊と少し長いですが、家で留守番したほうが良いと判断しました。

 

また、ペットホテルも2泊となると、やはりポチにとっては大きなストレスになります。

以前、ペットホテルに2泊したことがあるのですが、戻ってからポチの表情や排便などが1週間ほどおかしかったです。

 

 

そこで、今回の朝夕の散歩や餌やりは、ペットシッターさんにお願いしました。

このシッターさんは、2月の母の葬儀のときにもお願いしたので、安心して任せることができます。

 

昨日の夕方、そして今朝の散歩の様子がシッターさんから画像で送られてきましたが、いずれも元気に散歩していたようです。

今朝はウ○チもちゃんと出たとのことです。

 

ただ、朝食は半分ほど残したそうです。

 

けど、これも想定の範囲内です。

ポチは環境などが変わると、まったく食べないことがよくあるからです。

 

 

今日の夜と、明日の朝。

シッターさんには、あと2回お願いしています。

 

家に帰るには、明日の夜遅くになります。

早く帰って、ポチの元気な顔を見たいです。

 


こちらは昨日の夕方の散歩。雨は降らなかったようです


以下3枚は、今朝の散歩です。場所はいつもの「せせらぎの小径」ですね


小川の橋にオスワリしているようです。今朝もいい天気だったようです


家に帰ってきたポチ。外は暑かったみたいです


僕は弟が予約してくれた浜名湖のほとりのホテルに泊まっています。朝は穏やかな天気でしたが、午後からは風雨が強まりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大変、お疲れ様で御座いました。
    パパさんのお気持ちは手に取る様に解ります。
    色んな意味でベストな決断のように思います。
    生意気な発言で申し訳御座いません。

    今、こちらは小雨?が降っていて風が凄いです。
    明日、お戻りになられる際はくれぐれもお気を付けて下さいね。

    パパさんには申し訳御座いませんがポチくん、とっても寂しそうな表情ですね。
    でも、ポチくんはお利口なのでパパさんの思いもちゃんと理解してくれていますよ!

    何度もですがお気を付けてお帰り下さいね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

     

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      どのような対応が正解なのか、まだ分かりませんが、
      いろいろと検討した結果、今回はシッターさんに頼むことにしました。

      しかし、長時間、留守番させるのはやはり心が痛みます。

      天候次第ですが、明日はなるべく早く帰りたいと思います。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん、えらいですね。
    帰ったら思い切り甘えさせてあげてください!!
    ちょっと寂しそうな表情が心痛みますが…。
    飼い主としても、不安で心配でたまらない気持ち、察します!
    ポチくんのことを1番に考えてのことでしょうし、ちゃんと伝わっていると思います♪

    次はポチくん連れてお出かけできるといいですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      やはり表情が少し硬いかもしれませんね。

      今日の夕方に無事に帰ってきたので、明日からはずっと一緒です。

      存分に甘えてほしいですね。