01-今日のポチ

少し元気が出てきました

今日は3日ぶりに朝の散歩に出かけました。

 

台風7号の影響で未明まで雨が降っていましたが、散歩開始の時間にはすっかり雨はあがり、青空が広がっていきました。

気温も28度を超えていました。

 

なので、今朝はポチにクールコートを着させて散歩に出かけました。

 

 

昨日、2日半ぶりに帰宅したときや、その後散歩に出かけたときは、ポチはいつもの元気がないように思いました。

 

しかし、今朝の散歩では早足で歩き始め、「せせらぎの小径」の南エリアまで休むことなく歩き続けました。

そして、ウ○チも早めに出ました。

 

その後も、道端の匂いをしきりに嗅ぐなど、いつものポチに戻ってきたように感じました。

 

 

やはり丸2日以上の留守番は、ポチにとっては精神的な面で大きな負担があったようです。

今日は表情もいつもポチに戻り、笑顔も多く見せました。

 

また、食事もちゃんと完食しました。
(留守番のときは、朝食は2回とも残したようです)

 

 

そして、今日は3日ぶりにブラッシングをしました。

首回りとお腹の白い毛がいっぱい抜けて、量も丼1杯以上になりました。

 

ブラッシングをしたら、背中の毛並みも少し良くなりました。

 

どうやら、元の元気なポチに戻りつつあるようです。

ひと安心です。

 

 

明日は今日以上に暑くなるようです。

直射日光が厳しくなければ、久しぶりに堤防のコースを散歩したいですね。

 


今朝の散歩コース。「せせらぎの小径」の南エリアまで足を伸ばしました


木陰も多く、軽い足取りで散歩していました


とは言っても、気温も高いのでやはり暑いようです


小川の近辺では、しきりと道端の匂いを嗅いでいました


水が流れていない小川には、未明に降った雨の水がたまっていました


少し水でも、冷たく感じるようです


散歩から帰ってきたポチ。この後、食事とブラッシングをしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れになられたでしょう。
    腰は大丈夫でしょうか。

    ポチくん、元気が出て来たようで良かったです!!

    まだまだ、暑いのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回は腰のほうは調子が良いようです。
      けど油断せずに、しっかりとケアをしていこうと思います。

      ポチもいつもの元気が戻ってきました。
      ひと安心です。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!暑さが戻ってきましたね。ポチ君元気になってきて良かったですね!お散歩でのポチ君の表情が輝いています。M字眉がくっきりのポチ君かわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は暑かったですね。
      そんな中でもポチに元気が出てきて、ひと安心しています。

      M字眉毛、今回はかなり長持ちしています。
      これも猛暑のせいかもしれませんね。