01-今日のポチ

「M字眉毛」が“長持ち”しています!?

今日は真夏の暑さが戻りました。

うちの地方は35.9度まで気温が上がり、再び猛暑日になりました。

 

夕方17時を過ぎても、気温は33度以上ありました。

なので、夕方の散歩はポチに「クールベスト」を着させて行いました。

 

 

しかし、朝の散歩の時間帯は、昨日が気温が低かったこともあり、7時でも24度台でした。

曇っていたので、日射しも強くはなかったです。

 

なので、朝はベストやコートを着用しないで散歩に出かけました。

 

 

今朝は、ポチが好き堤防のコースを散歩しました。

ただ、雲は次第に切れていき、日射しも出てきたので、早めに堤防を降りて、その後は市街地を歩きました。

 

案の定、家に着く頃には、雲一つない青空が広がり、強烈な日射しが降り注いでいました。

 

 

今日の散歩では、ポチの「M字眉毛」がとてもはっきりと見えました。

 

以前の「「M字眉毛」はそろそろ見納め?」という記事を書いたのですが、その後もM字眉毛はなかなか消えませんでした。

それどころか、どんどん濃くなってきました。

 

M字眉毛は1週間ほどで消えていくこともあるのですが、今回は結構“長持ち”しています。

 

 

ポチのM字眉毛はとても愛嬌があり、僕は大好きです。

できるだけ長く見ていたいですね。

 


今朝の堤防の散歩コース。東の空は雲が多く、日射しも遮られていました


朝は比較的涼しかったので、ポチも早足で歩いていました


そして、草むらに入ってはしゃいでいました


「M字眉毛」がはっきりと見えますね


西の空は青空が広がってきたので、早めに堤防から降りました


このM字眉毛は、いつまで見られるのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの「M字眉毛」はカッコイイですね!!
    くっきりはっきりで!

    こちらは 全く雨が降らずでずっと暑いです。
    今年のこの暑さは今後の色々な事への不安材料ですね。
    台風も大型で怖いですし。

    ポチくんのパパさんを見つめる目、幸せって感じで大好きです!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も、一昨日少しまとまって雨が降りましたが、
      やはり雨はとても少ないですね。

      台風はUターンして、日本列島に近づきそうです。
      今からとても心配ですが、適度な雨なら歓迎ですね。

  2. ゆゆ より:

    かわいい眉毛ですねぇ!
    たまらないですね🐕

    撫でてあげたいです!
    ポチくん、夏の暑さに負けないようしっかり食べて過ごしてね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      暑い日が続いています。

      せめて朝夕の散歩の時間帯だけは涼しくなってほしいですが、
      最近は夕方だけなく、朝も30度近くになっています。

      本当、暑さに負けないようにしないといけないですね。