01-今日のポチ

9日ぶりの35度以下。散歩も涼しくできました

今日、うちの地方では久しぶりに雨が降りました。

1ミリ以上の雨が降ったのは、7月8日以来、実に24日ぶりになります。

 

今日は出社日だったので、雨が降った時間帯は居なかったのですが、どうやら正午前後にゲリラ雷雨に見舞われたようです。

東京でも12時半ころから、激しい雷と共に猛烈な雨が降りました。

 

東京の雨は26日ぶりとのことでした。

 

この雨のおかげで、うちの地方の今日の最高気温は31.0度。

9日ぶりに猛暑日にはなりませんでした。

 

 

朝の散歩の時間帯も曇り空で、久しぶりに日射しが出ていませんでした。

なので、ポチはベストやコートを着ないで、散歩に出かけました。

 

気温は昨日と比べて2度ほどしか差はなかったのですが、やはり太陽が出ていないと暑さは全然違います。

今朝のポチは、最後まで足取りも軽く、楽しそうに散歩していました。

 

夜の散歩も同様に涼しく行うことができました。

 

 

けど、明日はまだ35度以上の猛暑日になるとのこと。

涼しい日は、たった一日で終わりそうです。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


久しぶりに身軽な散歩で、ポチも終始機嫌が良かったです


夜は18時半過ぎに散歩を開始しました。まだ明るかったですが、今にも雨が降り出しそうな空でした


空き地に入ってはしゃぐポチ


涼しいと、ポチも気分が良いようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    昨日は関東圏ではゲリラ豪雨があったのですね。
    ポチくんは大丈夫でしたか!?
    パパさんもいらっしゃらなかったし。

    ポチくん、気温も少し下がり陽射しがないのでお散歩も気持ち良さそうですね!
    空き地で遊ぶポチくん、楽しそうです!!

    お目目がキラキラのポチくん、とっても可愛い!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ご心配いただきありがとうございます。

      見守りカメラでポチの様子をチェックしていたのですが、
      ゲリラ雷雨のほうは大丈夫だったようです。
      (ずっと寝室のほうで寝ていたようです)

      雨のおかげで、夜の散歩も涼しく行うことができました。
      たまには雨もいいですね。