01-今日のポチ

「M字眉毛」はそろそろ見納め?

今日は四国地方・北陸地方が梅雨明けしました。

 

うちの地方の天気予報は午後から雨でしたが、結局、今日は雨が降りませんでした。
(県内の一部エリアでは、ゲリラ雷雨があったようですが)

なので、関東地方も明日か明後日には梅雨が明けそうだとのことです。

 

いよいよ夏本番ですね。

 

 

さて、現在、換毛期のピークを迎えているポチ。

今朝のブラッシングでも、丼2杯分以上の毛が抜けました。

 

今日は特に背中から首にかけての毛が抜けました。

ここの毛が抜けると、そろそろ換毛期の終わりが見えてきます。

 

 

そして、この4~5日くらいは、「M字眉毛」もしっかりと見られるようになりました。

最近のポチの写真を見て、気づかれた方もいらっしゃると思います。

 

このM字眉毛は、換毛期の後半のわずかな期間だけ出現します。

額にM字のような黒い眉毛が出るので、この時期はちょっと愛嬌のある顔になります。

 

 

今日はこのM字眉毛は少し薄くなったように思います。

M字眉毛が楽しめるのは、あと数日だけになりそうです。

 


今朝のブラッシングでも、丼2杯分以上の毛が抜けました


夕方には「せせらぎの小径」の散歩しました。またしても、小川に水が流れていませんでした


ポチは水のない川の底を歩きました


まだ、少しだけ「M字眉毛」が見えますね


違う写真だと、このように見えます


こちらは昨日の夜に撮った写真です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのM字眉毛、良いですね!!
    この間から思っておりました。
    もう、そろそろ換毛期も終わりかなぁ?!
    今日もいっぱい、毛が抜けましたね。

    「せせらぎの小径」のお水、また、流れなくなったのですか!
    折角、ポチくんが入れるっと思ってたのですが・・・。 

    ポチくんの笑顔、最高に可愛いです!!

    こちらはもの凄く暑かったです。
    陽射しが半端ではなかったです。

    暑さにお気を付けてお散歩なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所も梅雨明けしましたね!
    本格的な夏本番ですがポチくんが楽しく夏を過ごせるように・・・。願っております!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      関東地方も今日、梅雨明けしました。
      早速、明日からはしばらく猛暑日が続きそうです。

      そんな暑い日は、ぜひ小川に水が流れてほしいですね。

      梅雨明けには間に合いませんでしたが、
      ポチの換毛期もピークを過ぎつつあります。