07-購入したもの

ニトリのペット用冷感マットを買ってみました

今日は関東地方も梅雨明けしました。

平年よりも3日遅い梅雨明けとのことです。

 

今日はすっきりとした晴天にはなりませんでしたが、それでも雲の切れ間から
注ぐ太陽はかなり強烈でした。

 

明日の予想最高気温は35度。

そして、今月末まで連日35度以上の日が続くようです。

 

いよいよ灼熱の夏の始まりですね。

 

 

さて、今日は近くのニトリに行ってきました。

「Nクール」という、冷感寝具を買うためです。

 

今年の冬はニトリ「Nウォーム」が、本当に重宝しました。

毛布一枚でも十分温かくて、暖房も必要ありませんでした。

 

同様の冷感を期待して、今回初めて「Nクール」を買ってみました。

上から2番目の冷感というベッドパッドと枕の2つを買いました。

 

 

ニトリでは、いろいろなペット用冷感グッズも売られていました。

中でも、「冷感ベッド」はひんやりとした感触があり、ペットにも喜ばれそうだと思いました。

 

けど、ポチの場合、これまで何度もベッドでは失敗してきました。

ベッドで寝てくれないのです。

 

ですから、今回もベッドは諦めて、平たいマット状のものを買うことにしました。

 

 

そして、早速、寝室に敷いてみました。

 

ここは僕がリビングでテレビを見ているときなどに、よくへそ天になって寝ている場所です。

 

ただ、冷感マットの感触を気に入ってもらえるかとうかはまったく分かりません。

寝てくれないどころか、破壊していまう恐れもあります。

 

 

結果のほうは…。

 

敷いた直後は寝てくれませんでしたが、1時間後に様子を見に行くと、上に乗って寝ていました。

とりあえず、気に入ってくれたようです。

 

今年の夏は、この冷感マットで、暑さを少しでもしのいでほしいですね。

 


今朝は市街地を散歩しました。曇り空から青空が少しだけのぞいていました


気温も高くなく、直射日光もあまりなかったので、今朝のポチは裸で出かけました


しかし、明日から月末までは、35度以上の猛暑日が続きそうです


ニトリにはペット用の冷感グッズがいろいろと売られていました


本当はこのベッドがほしかったのですが、ポチは用心して寝転ばないと思ったので、諦めました


今日は枕や敷きパッドなど、人間用の冷感グッズを数点買いました


そして、ポチのために買ったのが、このペット用の敷きバッド(マット)です


早速寝室に敷いてみました


1時間後にはポチはこの上で寝ていました。気に入ってくれたようで、ひと安心です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     柴犬さんは用心深い?って言うか良かれっと思って購入しても気に入ってくれない事が多々ありますね。
    でも、今回の「Nクール」はポチくん、気に入ってくれたようですね!!
    気持ち良さそうにお寝んね!!
    サイズもピッタリですね!

    我が家でも黒御影石のクールベット 大失敗でした。
    今は床の間の敷台になっています。 笑笑。

    今日も朝から暑そうです。
       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      このようなマットやベッドを買うときは、気に入ってもらえるかどうか
      本当に心配です。

      今回は、あっさりと上に乗ってくれたので、とてもうれしかったです。

      ひんやりとした感じが良かったでしょうね。

  2. ゆゆ より:

    ひんやりマットいいですね!
    うちも先日購入しました!
    ただ、何度かおしっこをかけてしまい、既に何度も洗濯してしまいましたが…
    ニトリさんはペット用品が充実してますよね^_^
    ポチくんも、お父さんと同じくひんやりを感じることができて嬉しいでしょうね!

    なんとか暑い夏を元気に乗り切って欲しいです✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      関東地方も梅雨明けして、これからが夏本番です。
      このような冷感グッズで、快適に過ごしてもらいたいですね。

      うちは3歳くらいまでは、よくこのようなマットを破壊していました。

      柴犬あるあるですが、やはり歳を取ると変わるものですね。