05-おでかけ

2週連続の所沢「航空公園」

梅雨が明けて、初めての日曜日です。

 

今日も朝からよく晴れて、気温も猛暑日手前の34.7度まで上がりました。

梅雨明けした直後の、真夏らしい青空が一日中広がっていました。

 

 

こんな日の散歩は、少し大変です。

 

なので、朝の散歩を兼ねて、今朝は所沢の「航空公園」へ行きました。

先週に続いて2週連続になります。

 

 

まずはドッグランに入りました。

 

先週ほど多くはありませんでしたが、それでも大小いろいろな犬がランの中で遊んでいました。

 

ポチは最初こそ、犬たちに挨拶していましたが、すぐにまったりモードになりました。

今日は相性の合う犬が少なかったようです。

 

なので、20分ほどでドッグランを出て、公園内を散歩しました。

 

 

ポチは公園内でも、日陰が多い場所を選んで歩きました。

芝生広場も歩きましたが、日射しが強くて、朝でもとても暑く感じました。

 

大きな公園は、日陰になる場所が多くて、このような真夏の日でも比較的快適に散歩できます。

 

天気が良ければ、ぜひ来週の日曜日も行きたいと思います。

 


朝8時前のドッグラン。このドッグランは木陰が多いので、あまり暑さを感じません


ポチはまずはいろいろな犬に挨拶しました


今日は白柴犬が2頭いました


10分もしないうちに、まったりモードに


公園内は、日陰の場所を選んで散歩しました


朝から真夏の青空が広がっていました。芝生広場には、強烈な日射しが


なので、この芝生広場は、ほんの少ししか歩きませんでした


やはり日陰のほうが気持ちがいいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良いなぁ〜!!
    2週続けてドックラン、公園に行って!!
    最近、白柴犬さんよく見かけますね。
    公園の芝生と青空が良いですね。
    ドックランでのポチくん、まったりモード 可愛いです!!

    今日の私はちょっとだけ自治会の会議へ行き帰って来て遅めのお昼ご飯にお好み焼きを焼きました。 汗が凄かったです。

    パパさん、「Nクール」の使い心地はいかがですか?!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます

      お好み焼き、いいですね。家では冷凍のものしか食べたことがないので、
      手作りのお好み焼きには憧れます。

      「Nクール」のベッドパッドですが、意外と冷たいです。
      これで何とか熱帯夜も乗り切れそうです。

      ただし、枕のほうは、ちょっと高さが低かったです。

  2. ゆゆ より:

    ポチくんのまったりしてる顔、可愛いですねー、
    ランの中でも特に可愛いですね❤️

    天気が良いと昼間もお出かけしたくなりますが、アスファルトが暑かったりもしますし、散歩は早朝か、夕方になりますよね!
    ここ北海道では、30℃が続いてます。
    ただ、朝晩はわりと冷え込むので助かっててますが。
    ポチくんいつか、北海道にも遊びに来てね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      北海道でも30度以上ですか。
      日本どこへ行ってもこの時期は暑いですね。

      ぜひまたポチと一緒に、北海道に行ってみたいですね。