01-今日のポチ

柴犬2頭が揃ってオヤツを…

今日はかなり暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は36.3度。

6日ぶりに猛暑日になりました。

 

今日はお昼前に定期検査のため近くの病院に行ったのですが、直射日光が厳しくて本当に暑く感じました。

 

今週は猛暑になるという予報が出ていますが、早くも月曜日から36度を超えました。

この先が思いやられます。

 

 

さて、昨日のことです。

 

昨日は17時でも気温が30度以上ありました。

なので、夕方の散歩は「クールベスト」をポチに着用させて「せせらぎの小径」を歩きました。

 

最近、この「せせらぎの小径」で17時過ぎによく会う飼い主さんがいます。

この飼い主さんはポチにいつも、お芋のオヤツをくれます。

 

ですから、ポチはその姿を見かけたときは、早足で近づいていきます。

 

 

昨日もその飼い主さんがいました。

近くまでいくと、オスワリの姿勢になりオヤツをねだりました。

 

そして、程なくして、柴犬のS君がやってきました。

 

このS君はまだ2歳ですが、比較的落ち着いていて、ポチとも仲がいいです。

もしかして、この近辺の柴犬の中では一番仲がいいかもしれません。

 

ただし、1カ月に1、2回しか会うことはありませんが…。

 

 

S君とポチは、揃ってこの飼い主さんからオヤツをもらいました。

 

お芋のオヤツは小型犬用で小さいので、2頭ともすぐに追加のオヤツをねだりました。

けど、それもすぐになくなってしまいました。

 

2頭はつまらなそうな表情に変わりました。

本当に現金なものです。

 

 

ポチはこのオヤツのことをよく覚えていて、最近は夕方の散歩でも「せせらぎの小径」を歩きたがります。

今週は何回、オヤツにありつけるでしょうか?

 


昨日は17時過ぎでも陽がさんさんと照っていました


なので、夕方の散歩でも「クールベスト」を着用させました


ポチはこの飼い主さんを見つけると、いち早くオスワリの体勢になりました。この後、ポチとS君はオヤツをゲットしました


オヤツを食べ終えると、背中を撫でてもらいました。S君はポチの匂いを盛んに嗅いでいました


S君も換毛期まっただ中だとか。まだ毛がいっぱいで暑そうです


「クールベスト」のおかげで、少しは暑さをしのげたかも。まだ「M字眉毛」が見えますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に今日は一段と暑かったですね。
    陽射しが凄くて。

    ポチくん、良いなぁ〜!
    おやつを貰って!!
    お友達の柴犬くんと一緒に。

    柴犬さんはお行儀が良いのでおやつをねだる時はきちんとお座りしますね!
    我が家に来てくれる柴犬さん達も私の顔を見るとお座りで待っててくれます。

    ポチくん、「クールベスト」とっても似合ってますよ!!

    私もポチくんにおやつをあげたい!!です。

    パパさん、「Nクール」の感想ありがとう御座います。
    やはりひんやりで寝心地が良いのですね。
    パパさんも枕が低いのは駄目ですか!?
    私も同じです。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今日のポチくんの「M字眉毛」くっきりでカッコイイですね!!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暑い日が続きますね。
      夕方でも日射しが強いので、「クールベスト」は重宝します。

      枕ですが、以前使っていたものより低いので、慣れないだけかもしれませんね。
      けど、枕もとても冷たく感じて気持ちいいです。

      M字眉毛は、何とかまだ見られます。

  3. ゆゆ より:

    とびきりかわいいですね〜!
    反則ですよ笑
    わたしもオヤツあげたくなりました‼︎

    あしげもなく、通うポチくんにほっこりしてしまいました!
    ぜひ、明日もオヤツゲットしてほしいです🐕
    ベストもよく似合ってますよ✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうござます。

      家ではオヤツをあげていないので、ポチは
      オヤツには本当に目がないです。

      「クールベスト」はこの猛暑には欠かせませんね。