01-今日のポチ

関東も早く梅雨明けしてほしいです!

本日、中国地方、近畿地方、東海地方の梅雨が明けました。

残念ながら、関東地方はもう少し先になりそうです。

 

 

しかし、今朝のうちの地方は、梅雨明けしたような青空が広がりました。

 

朝の散歩のため家を出たときは曇っていたので、今日は6日ぶりに堤防のほうへ向かいました。

けど、その後、急速に雲が散っていき、堤防に着く頃は真夏の青空が見られました。

 

 

と同時に、強烈な日射しが降り注いできました。

 

今日は「クールベスト」を着用していなかったので、ポチの背中に水をかけて、この日射しの暑さをしのぎました。

また、堤防を歩く距離も短くして、後半は市街地を散歩しました。

 

 

午後からは、また雲が広がっていき、雨が降る時間帯もありました。

関東北部ではゲリラ雷雨に見舞われたところもあったようです。

 

関東地方は、まだ天気が不安定なようですね。

 

 

暑さは苦手ですが、やはり今朝のような青空が気持ちいいものです。

関東も早く梅雨明けしてほしいです。

 


堤防へ続く坂道の先には、雲の切れ間から青空が見えました


久しぶりの堤防のコースなので、ポチのテンションは高めでした


西側の空は、きれいな青空が広がっていました。これぞ真夏の空という感じでした


日射しが強くなってきて、暑さも感じてきたようです


なので、堤防のコースは短めにして、後半は日陰の多い市街地を歩きました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所も陽射しが凄いですね。
        ポチくんも暑そうですね。

    こちらは梅雨が明けましたがもう、明けた途端に強烈な陽射しと暑さでした。

    お散歩も陽射しや気温でどこに行くか工夫をしないとダメですね。
    ポチくんの大好きな堤防と我が家の回りが似てます。
    真面に直射日光が照り付けて。

    ポチくん、日陰が多い場所でのお散歩は笑顔も出て!! 可愛いです。

      暑いのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      梅雨明けの日射しは強烈ですよね。
      熱中症などにはくれぐれもお気を付けください。

      真夏のこの時期は、散歩する場所が難しいですね。
      明日は曇りのち雨の予報なので、強い日射しからは解放されそうです。

  2. 匿名 より:

    知恵袋から来ました。

    実は日曜に子犬を迎えます。
    柴3か月の女の子です。以前は男の子で女の子の方がしたが少しでも楽かなと(笑)
    豆柴ちゃんは高くて手が出ませんでした・・。

    目前に急になって不安になり知恵袋してしまいました。

    お一人で柴を飼っている方のご意見にとても励まされました。
    ありがとうございました。

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、はじめまして。

      3カ月の子犬、楽しみですね。

      と同時に子犬の世話は、いろいろと不安もありますよね。

      このブログが少しでも参考になっていただければうれしいです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は晴れたり雲がもくもくしていたり変なお天気です。今年は熱中症対策が大変ですね。暑くてもポチ君の元気な姿に励まされています!来週はまた暑い日が続きそうでポチ君のクールベストの出番も増えそうですね。週末はひげぼうずさんポチ君共に休養されて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      関東もそろそろ梅雨明けですね。
      梅雨が明けると、クールベストは大活躍しそうです。

      しかし、今年の夏は暑い日が多いですね。
      梅雨明け前ですが、すでに若干夏バテ気味です。