01-今日のポチ

4日ぶりに猛暑日から解放。ポチもひと安心?

今日のうちの地方の最高気温は34.7度。

4日ぶりに猛暑日から解放されました。

 

今日は出社日でしたが、東京も最高気温は33.9度で、やはり猛暑日にはなりませんでした。

昼休みに外に出たときはすでに33度を超えていましたが、この数日ほどの暑さは感じませんでした。

 

猛暑日が続いたので、きっと体が麻痺しているのでしょうね。

 

 

朝の散歩も、ここ数日の中では比較的楽に行うことができました。

朝6時にはすでに26度を超えていましたが、薄曇りで強い陽射しもなかったので、そんなに暑さは感じませんでした。

 

なので、今朝は「クールベスト」は着用しませんでした。

 

 

今日はここ数日の厳しい暑さでないことは、ポチもよく分かっていたようです。

足取りも軽く歩き始め、今朝は「せせらぎの小径」の南エリアまで足を伸ばしました。

 

出社日だったので、本当は早めに散歩は切り上げたかったのですが、ポチはなかなか帰ろうとはしませんでした。

最後まではハアハアと舌を出すこともなかったので、今日は久しぶりに気持ちよく散歩ができたと思います。

 

 

天気予報をチェックすると、来週月曜日まで35度を超える猛暑日はないようです。

ポチも僕もひと息つけそうです。

 


今朝は「せせらぎの小径」の南エリアを散歩しました


やはり小川のほとりは気持ちいいですね


今日はそんなに暑くなかったので、ポチも道端の匂いを嗅ぎまくっていました


そして、草むらにもどんどん入っていきました


今日のポチは朝からとても元気でした


以下の2枚は見守りカメラより。これはサマーベッドで休んでいるときですね


今日も冷房の効いた部屋で、リラックスしていたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    昨日は暑さは落ち着きましたね。
    ポチくんも少しは快適にお散歩が出来て良かったです!!
    ゆっくりと匂い嗅ぎも出来るね!

    「見守りカメラ」のポチくん。クールベッドで気持ち良さそうにお寝ね!!
       可愛いポチくんです!
    「せせらぎの小径」のお散歩、気持ち良さそうですね!
    緑が多くて小川が流れてて。

    こちらの昨日は雨が降ったり止んだりで夕方からはゲリラ豪雨でした。
         変な気候ですね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      近畿地方は梅雨が明けたようですね。
      関東も早く梅雨明けしてほしいです。

      昨日、今日は、少しだけ涼しくなりました。
      ポチも比較的楽に散歩できたと思います。

      けど、やはり冷房が効いた家が一番心地良いようです。

  2. はきあ より:

    ひげぼうずさん、はじめまして。いつもブログを楽しく読ませていただきありがとうございます。我が家もポチくんと同じブリーダーさんから10年前に黒柴を迎えました。やっぱりポチくんと同じように人好き犬好きの最高なわんこです。

    • ひげぼうず より:

      はきあさん、はじめまして。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。

      同じブリーダー出身なのですね。
      歳も近いので、もしかしたら親戚かもしれませんね。

      大きな柴犬に成長しましたが、おっしゃるように
      犬好き、人好きな犬になったので、とてもうれしく思っています。