01-今日のポチ

「クールベスト」を初めて着けました

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では38.2度まで気温が上がりました。

これで3日連続で37度以上を記録したことになります。

 

本当に暑いです。

 

この暑さで辛いのは、やはり朝夕の散歩です。

今日も17時の段階で、35度以上ありました。

 

地面は少し温度が下がっていたので、何とか散歩はできましたが…。

 

 

さて、昨日、この暑さ対策の新たなアイテムを試してみました。

「ひんやりお散歩ベスト」という商品で、水につけて着用すると手軽にクールダウンできるという「クールベスト」です。

 

これは、実は数年前に購入していたのですが、着用することなく引き出しの中にしまっていました。

 

 

けど、ここ数日の猛暑で、着けてみようと思いました。

 

これまで着用しなかったのは、水に浸けると少し重いかなと思ったからです。

でも、この暑さですから、少しくらい重くても、冷たさを優先したほうがいいと考えました。

 

 

昨日、初めて着けたのですが、ポチは最初は少し戸惑ったような表情でした。

服自体への抵抗はないと思いますが、やはり少し重みを感じていたのだと思います。

 

足取りもいつもより重たかったです。

けど、ベストは1時間くらいしても冷たさを保っていて、背中を触るとひんやりとしていました。

 

 

今朝もこのベストを着けたのですが、昨日は着用方法が間違っていたことが分かりました。

 

リードがベストの中に入ってしまっていて、首輪の自由度が低くなっていたのです。

昨日、どんよりとして歩いていたのは、このせいかもしれません。

 

 

今朝はちゃんとした方法で装着しました。

昨日よりも慣れていたこともあり、ポチはふだん同じように歩いていました。

 

 

本当はこのようなベストを着用しないほうが、ポチはうれしいと思います。

けど、この暑さでは、背に腹は代えられません。

 

今後も今日のような暑い日の散歩は、このクールベストを着させようと思います。

 


引き出しの中に眠っていた“クールベスト”。数年経って、初めて封を切りました


昨日の夕方、試着しました。初めてのクールベストに、ポチはどんよりとした表情に


今朝は快晴の「せせらぎの小径」を散歩しました


今日は正しく装着したせいか、ポチはいつもと同じように散歩しました


今日もハアハアと舌を出していましたが、そんなに暑そうではありませんでした


散歩の後半に背中を触ってみましたが、まだ冷たかったです


陽が出ているときの散歩は、今後もこのベストを着させようと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、カッコいいの着てるね!!
    ポチくん、よく似合っているよ!!
    背中の範囲は広くて直射日光が凄く当たる所なのであのようなクールベスト 良いですね!

    着初めのポチくんはちょっと困ったちゃんなお顔。

    この激暑ですものお散歩も大変です。
    色んな工夫が必要ですね。

      ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当はこのようなベストは着させたくはないのですが、
      この厳しい暑さの中では仕方ないですね。

      陽射しが強いときは、今後も着用することになると思います。

      色のほうは、できればポチのイメージカラーのグリーンだと良かったのですが…。

  2. メイのママ より:

    ポチ君、良かったね。涼しそうだしよく似合っていますよ。
    パパさんが猛暑だから、気をきかせてくれたね。

    人間と違い、毛皮を着ている愛犬が、やっぱり心配ですものね。
    これからは、地面の熱さも気になりますよね…
    ひげぼうずさんも、熱中症に気を付けて下さいませ。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暑い日が続いていますね。
      このようなベストで、少しでも涼しく散歩できればと思っています。

      地面の熱さも気になりますね。
      最近は散歩に出るたびに、手で触ってチェックしています。

  3. メイのママ より:

    さすが、ひげぼうずさん!
    かわいいポチくんだから大切ですもの。いつもの笑顔が、とびきり可愛い。
    パパさんが大好きな、ポチくん。
    毎日のあたりまえが、羨ましい限りです。ずっと仲良く、元気にお散歩して、楽しく過ごして下さいね。
    暑いからホントに大変ですが頑張って〜

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この暑さは犬には危険ですね。
      早く涼しくなってほしいです。