01-今日のポチ

日陰を求めて、3週連続で大きな公園へ

今日も暑くなりました。

うちの地方では37.9度まで気温が上がり、7日連続の猛暑日になりました。

 

良く晴れて日射しも強く、17時でもまだ33度以上ありました。

この晴天と猛暑は、少なくとも来週いっぱいまで続くとのことです。

 

 

そんな猛暑の対策として、今朝の散歩は所沢の「航空公園」へ行きました。

先週、先々週に続き、3週連続の大きな公園です。

 

7時ちょうどくらいに公園に到着し、まずはドッグランへ。

 

真夏の日曜日とあって、今日は朝から多くの犬が遊んでいました。

柴犬も4頭ほどいました。

 

 

いつものように、いろいろな犬に挨拶したあとは、まったりモードに。

15分くらいすると2頭の若い豆柴も入ってきましたが、あまりにも元気が良かったので、遊ぶことはありませんでした。

 

ポチは5、6歳を過ぎたころから、ガンガンに遊びを誘うような威勢のいい犬がちょっと苦手になりました。

今日はこの豆柴だけでなく、小さな黒いラブラドールにも気に入られましたが、近づいてくるとガウガウと吠えて牽制しました。

 

 

ということで、相性の合う犬もいなかったので、30分ほどでドッグランを出て、公園を散歩しました。

 

朝にも関わらず、公園内にも真夏の強烈な日射しが注いでいました。

なので、今日も木陰を選んで散歩しました。

 

大きな公園はこのような日陰が多いので、今日のような晴天でも暑さを避けて散歩できます。

ポチも日向には行かず、ひたすら日陰を歩いていました。

 

 

今日で3週連続の航空公園になりましたが、日陰を求めて、おそらく来週の日曜日も行くことになると思います。

 


今朝の航空公園ドッグラン。まずはいろいろな犬に挨拶を


日曜日の朝とあって、家族連れも多かったです


最初は少しだけ走りました


この黒いラブちゃんに気に入られたようですが


ポチは逃げ回ったり、ガウガウと吠えたりしていました


ドッグランにも飽きてきたような表情だったので、30分くらいで出ました


この公園は木陰はとても多くて、涼しく散歩できます


ポチもいつもの散歩と違って、生き生きとした表情で歩いていました


芝生広場には、雲1つない青空が広がっていました


ポチはもっぱら日陰を散歩していました


猛暑日から解放されるのは、どうやら8/7(月)以降になりそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良いなぁ〜!!
    大きな公園&ドックラン。
    ポチくんはちゃんとご挨拶が出来て偉いね!!

    公園の様子、とっても良いですね!!
    涼しく感じられて森林浴が出来ますね。
    これだけ毎日、暑いとお散歩が大変で色んな工夫が必要ですね。

    我が家の方では小さな洋犬さんはお散歩はしないようです。
    柴犬さん達は早朝にお散歩されています。

    ポチくん、大きな公園では日陰もありで芝生では気持ち良さそうですね!  可愛いです!!

    ポチくん、走る姿 カッコイイです!!
    毎日、ポチくんに元気を頂けます!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、早朝大きい公園、お友達、涼しい木陰、楽しいね。
      ひげぼうずさん、異常な暑さ、ポチくんと体調気をつけてください。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        どうもありがとうございます。
        本当に毎日暑いですね。

        こんな涼しい公園は、毎日でも散歩したくなりますね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      大きな公園は本当にいいですね。
      真夏のこんな時期は、毎日でも行きたくなります。

      うちの近辺も、確かに最近は散歩している小型犬が少ないです。
      冷房の効いた部屋で過ごしているほうが正解ですね。