07-購入したもの

PEPPYの「クーリングコート」を買いました

今日はテニススクールのレッスンを2コマ受けました。

雨天による振り替えがたまっていたのと、体調もすごく良かったので、急遽、追加でもう1レッスン受けることにしたのです。

 

2コマ目は13時まで続いたのですが、12時過ぎには気温のほうは35度を超えていました。

強烈な日射しも降り注いでいました。

 

本来ならば「屋外の運動は中止」という暑さです。

レッスンは、途中で2回ほど室内での休憩をはさむなど、熱中症対策をしっかりとして行われました。

 

そのおかげで、2コマ3時間のレッスンを無事に、そして楽しく受けることができました。

かなりの汗をかきましたが、レッスンが終わったときはとても爽快な気分でした。

 

この暑さで3時間もテニスができたのは、やはりふだんの朝夕の散歩のおかげだと思います。

最近の猛暑で、暑さに体がすっかりと慣れたのだと思います。

 

とは言っても、さすがに今日は疲れました。

明日の日曜日は、家でゆっくりと過ごしたいと思います。

 

 

さて、先日、ペット用品の通販大手PEPPYで、「クーリングコート」を買いました。

 

今年から暑さ対策として、散歩のときにはポチに以前購入した「クールベスト」を着用させています。

 

暑さをしのげるアイテムとしてとても重宝していますが、少し欠点も。

水をしっかりと吸わせるので少し重くなるのと、サイズが若干小さい点です。

 

このベストだけでも夏は乗り切れそうな気がしますが、今年の夏の暑さは特別です。

なので、軽量でジャストサイズのクールアイテムを探していました。

 

 

そんなときに、「クーリングコート」のセール情報を見かけました。

定価3,757円が2,530円に割り引きになっていました。

 

PEPPYでは、以前レインウェアを買いました。

なので、サイズも分かっています。

 

また、この「クーリングコート」は“薄手で超軽量だから、歩きやすい!”が売り文句になっています。

ですから、即注文しました。

 

 

実はすでに数日前の朝の散歩から、ポチにはこれを着させています。

 

朝の散歩は長い時間歩くので、この軽量の服が最適です。

「クールベスト」に比べるとひんやり効果は少し落ちますが、長い散歩のときはやはり軽いほうがポチは喜ぶと思います。

 

実際、1時間以上散歩しても、服の部分はあまり熱くなっていません。

なので、朝の散歩はこちらのほうが良いように思います。

 

一方、30度以上の中を歩く夕方の散歩では、時間も短いので「クールベスト」のほうが向いていると思います。

 

 

今年の夏は、この2つのクールアイテムを使い分けて散歩したいと思います。

いずれにしても、ポチが熱中症にならずに、快適に散歩できることが一番です。

 


“カモフラブルー”の5号サイズの「クーリングコート」を購入しました


今朝の堤防の散歩コース。真っ青な空が広がっていました


強い日射しの中でも軽快な足取りで歩くポチ


けど、やはり暑さは感じていたようです


何度も休憩しながら、散歩していました


1時間ほどしてコートを触ってみたのですが、そんなに熱くはなっていませんでした


今年の夏の散歩は、このコートが大いに役立ちそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    暑い夏のスポーツ後の清涼感は最高に良いですね!!
    スクール側も色んな工夫をされているのですね!

    ポチくん、新しいクールベスト!!
    こちらもカモ柄で良いですね!
    ポチくん、とっても似合っているよ!!
    パパさんは本当に愛情深いです。
    パパさんとポチくんを拝見しているとほっこりな気持ちになれます。

    先日、スイカを1玉買っちゃいました。
    山形県のスイカです。
    甘くて美味しいですが冷蔵庫に入れるのが大変です。
    北海道さんのでんすけスイカ(真っ黒)も美味しかったです。
    この時期はスイカが食べやすくて良いです。

    パパさんも朝夕のお散歩を10年以上されているので体力もつかれて!
    熱中症は日頃の体力にも影響があるようです。

      早朝から今日も蝉さんの大合唱です。
         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      かなり暑かったですが、終わったときは爽快感がありました。
      おっしゃるように、散歩で暑いときの体力がついたのかもしれませんね。

      1玉買いのスイカ、いいですね。
      こんな暑いときは、僕も豪快に食べてみたいです。

  2. 福ママ より:

    おはようございます☆
    私もこの異常な暑さ対策で例年通りネックリングはつけてやっていますが前回投稿されていたようなクーリングベストにしたほうがよいのか、服は却って暑く無いのか、等と思って購入には踏み切れずにいたのですが今回の投稿をみてやはり私も試してみようと思いました^^
    この夏は本当に異常な暑さで今までの対応では追いつかなくなると危惧していたので本当にこちらの実際に着用されてのご感想は参考になります。
    うちもレインコートは代々ペティオのものなのでクールベストも安心して着せることもできます。
    いつも本当にありがとうございます^^
    まだまだ厳しい暑さが続くようですのでご自愛ください。

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年の暑さは尋常ではないですよね。
      なので、今年はクールベストなどで特別に暑さ対策をしています。

      ぴったりのクールアイテムが見つかるといいですね。

  3. みぃ より:

    遅れましたが…
    お誕生日おめでとうございます🎂💝

    いつも思うのですが、ひげぼうずさんは体力ありますよね~😄
    特にテニスの話を聞くとすごいです✨
    私など、朝夕のお散歩以外、極力動きたくありません😂
    ひげぼうずさんを見習って、もっと頑張らないと!と思います😊

    ひげぼうずさんが散歩中ポチ君の背中を触っているのを知って、今朝、うちも暑さチェックしてみましたが、暑くなかったです!!
    ほとんど日陰の道を通れたせいもあります。
    お散歩中、撫でたりはしますが、暑さチェックはしていませんでした。
    勉強になります!!

    そういえば、昨夜、立川市の昭和記念公園の花火大会でした🎆
    愛犬が小さい頃は外に出て一緒に見た覚えがあるのですが、だんだんと苦手になって、花火大会中は怖がっていました🐕
    ポチ君は、花火は大丈夫でしたっけ?

    うちもポチ君と同じく年々甘えん坊になってきました😄
    可愛いです💕

    • ひげぼうず より:

      みぃさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      長年の散歩で、他の人より夏の体力がついたのかもしれませんね。

      昭和記念公園は、以前2回ほどポチと行ったことがあります。
      懐かしいですね。

      花火の音ですが、5歳くらいからとても怖がるようになりました。
      今は一番嫌いな音かもしれません。