03-食べもの

3連休の「ピザの日」。特別デザートも

天気予報の通り、今日は猛烈な暑さになりました。

 

うちの地方の最高気温は38.7度。

今年最高を記録しました。

 

昼間、ちょっとだけ外出したのですが、陽がカンカンに照っていて、本当に暑かったです。

39度に迫る暑さというのは尋常ではないですね。

しかも38度以上は、今季すでに3回目です。

 

今日は朝から暑くなることが予想されていたので、朝の散歩は近くの大きな公園で行うことにしました。

その様子は、明日ご報告します。

 

 

さて、昨日のことです。

 

月1回は「ピザの日」と決めて、ポチと一緒にスーパーのピザを食べています。

そのスーパーの500円ピザは、この3連休では土曜日しか売られていませんでした。

 

なので、昨日はテニススクールの帰りにスーパーに寄って、生ハムとモッツァレラチーズのピザを買ってきました。

 

このピザは他のと違って、ポチが食べられる部分が結構あります。

昨日は、耳の部分やチーズがのっている部分などをポチにおすそ分けしました。

 

 

さらに、夕食後には、デザートとしてスイカも用意しました。

3連休ということで、自分へのデザートとして買ったのですが、ポチにも小さく切ってあげました。

 

 

ピザとスイカ。連休ならではの大盤振る舞いです。

この3連休は暑さ対策のため遠出はしませんが、食べものによって、ポチも連休気分を味わったと思います。

 


昨日はこの500円の「生ハムとモッツァレラピザ」を買ってきました


ポチには耳の部分やチーズが付いた部分をあげました


ピザが大好きなポチは、喜んで食べていました


夕方は「せせらぎの小径」を散歩。水路には水が流れていて、この場所は少し涼しいのかもしれません


夕食にはスイカを食べました。これは鳥取県産で、298円でした。スイカはなかなか安くなりませんね


ポチは小さく切ってあげました


スイカ好きのポチは、サクサクとかみしめながら食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんもスイカを食べたのですね!
    私もスイカを食べました。
    今日は長野県のスイカでした。
    長野県のスイカって初めてかも!?
    今の時期、スイカを食べるとスッとします!

    ポチくんはピザも食べたのですね!
    美味しかったでしょう! 良いなぁ〜!
    やはり、熊本県産のスイカは美味しかったですね。
    スイカを待っているポチくん、可愛いお顔ですね!!

    気温が凄いですね。 人の体温でもしんどくなるほどですね。
    こんな時はスイカは良いようです!

    公園のblog、楽しみに致しております。

     これぐれもご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に暑かったです。
      夕方の散歩のときも、まだ35度を超えていました。

      昨日のスイカはとても美味しかったです。

      長野県産というのは確かに珍しいですね。
      うちのほうでは、そろそろ千葉県産が出回ると思います。

  2. ゆゆ より:

    ピザにスイカに、ポチくん夏満喫ですね🍉
    たくさん食べて元気に乗り切りたいですね‼︎

    そちらは連日猛暑が続いてるみたいなので、犬も人も、気をつけて過ごしてくださいね✨
    ポチくんとの公園のお話も楽しみにしてます♪

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日もうちの地方は37度超えの猛暑日でした。
      この3連休は本当に暑かったです。

      昨日行った公園の話題は、本日掲載する予定です。