01-今日のポチ

今季最後の出張。ポチもひと安心?

今日は日帰りで、山形県山形市へ行ってきました。

山形への出張は、昨年の7月以来です。

 

今回は15時に先方へ訪問する予定だったので、山形駅で遅めのランチを取りました。

 

前回は山形牛の焼き肉を食べたのですが、今日は地元のソウルフード、「芋煮」をいただきました。

シンプルな味つけでしたが、牛肉が入ってきてちょっと豪華な感じがあり、里芋もとても美味しかったです。

 

 

年に2回、まとめて4~5カ所の出張があるのですが、今季は今日の山形市で最後です。

毎回、一度は泊まりがけの出張があるのですが、今回は九州や四国方面がなかったので、すべて日帰りで行ってこられました。

 

旅好きの僕としては少し物足りない気もしましたが、今回はすべて日帰りだったので、ポチをペットホテルに預けることはありませんでした。

長時間の留守番になることもありましたが、家で過ごすことができたので、ポチにとってはこちらのほうが良かったと思います。

 

今季の出張がすべて済み、ポチはきっと安心していると思います。

 

 

今日は帰宅が21時半頃になってしまいましたが、その後、散歩に出かけました。

 

まだ気温は29度以上ありましたが、昨日に比べるととても涼しく感じました。

今日のポチはいつものように、1時間近くの散歩を楽しみました。

 

 

次の出張のシーズンは12月ころです。

それまでは、ポチが長時間の留守番をすることはないと思います。

 


今日も朝からとてもよく晴れました。今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


道端の匂いを嗅ぐなど、今日も朝からとても元気でした


そして、日陰でひと休み


今日も朝から笑顔をいっぱい見せてくれました


今日のポチは、久しぶりに夜まで留守番になりました(見守りカメラより)


少し涼しくなった夜の市街地を散歩するポチ


昼食にいただいた酒蔵 澤正宗の「芋煮定食」(1280円)。牛肉もたくさん入っていて、意外とボリュームがありました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    山形市へご出張だったのですね。
    「芋煮」美味しそうですね!
    冷奴の上に乗っているのはだしでしょうか。
    酒蔵さんのお料理、一段と美味しい感があります。

    ポチくんもお利口さんにお留守番してますね!
    ポチくんの笑顔に元気を頂けます!!
    ポチくんの笑顔は最強です!!

    パパさん、十分に休息されて下さいね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      冷や奴にのっているのは確かに「だし」です。

      店員に「山形のだしがのっているので、そのまま食べてください」と
      説明されたのですが、最初は「?」という感じでした。

      すぐネットで調べ、「だし」の意味が分かりました。
      あっさり&さっぱりとしていて、奴によく合いました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も暑すぎますね。出張お疲れ様でした。出張も一区切りで良かったですね。芋煮美味しそうですね~豆腐にのっているのはだしかな?体に良いものばかりという感じですね。暑くてもかわいい笑顔のポチ君に癒されます。ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      本当に暑い日が続きますね。
      梅雨明け前のこの猛暑はちょっと異常ですね。

      確かに「だし」でした。
      初めて食べたのですが、この時期にぴったりの味でした。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、夜遅くまでのお留守番、お利口さん、おとうさんとのお散歩楽しんでるね。
    ひげぼうずさん、お隣の暑い山形に日帰り出張、お疲れさまです、牛肉、醤油味の芋煮いかがでしたか。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      芋煮は、豚肉を使ったり、味噌で味付けしたりするものもあるようですね。

      僕が食べたのは、あっさりとしていてとても美味しく、
      お汁も全部いただきました。