01-今日のポチ

不快指数MAXです!

今日のうちの地方の最高気温は31.5度でした。

これで4日連続で真夏日になりました。

 

しかも今日は湿度が高く、とても蒸し蒸しとした一日になりました。

日中は雨も降りました。

 

今日は仕事で、秋葉原、門前仲町、そして竹芝の3カ所をめぐりました。

幸いなことに、移動の時間帯は小雨でした。

 

しかし、かなり蒸し暑くて、今日は少し歩いただけでも汗が噴き出しました。

まさに不快指数MAXという感じでした。

 

 

さて、今日は出社日だったので、朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

開始時には小雨が降っていたのですが、雨雲レーダーをチェックすると、10〜20分後には上がりそうです。

なので、今朝はポチも僕もレインウェアを着ないで散歩に出かけました。

 

久しぶりの雨の中の散歩でしたが、弱い雨だったので雨はまったく気になりませんでした。

むしろ、少し冷たい雨が心地よく感じました。

 

ポチもあまり暑さを感じなかったのか、いつもより速く歩いていました。

 

 

しかし…。

 

雨が上がった散歩後半は、蒸し暑くなってきて、かなり不快な感じになってきました。

ポチの歩く速さも、とてもゆっくりになりました。

 

晴れは歓迎ですが、今朝のような蒸し暑さは散歩ではあまり味わいたくないですね。

むしろ、雨が降ってくれたほうが、少しは涼しく散歩できるように思います。

 

 

今日は散歩でも、仕事でも、この蒸し暑さに泣かされた一日でした。

週末は少しでも快適に過ごせるようになるといいですね。

 


今朝の「せせらぎの小径」


小雨が降っていましたが、ポチは軽快な足取りで散歩していました


しかし、散歩後半はかなり蒸し暑くなってきて、ポチはこの表情です


以下の2枚は見守りカメラより。今日もリラックスして留守番していたようです


エアコンの効いた部屋は快適だったようです。ポチがうらやましかったです


約30年ぶりに訪れた門前仲町の街。昭和の雰囲気がある店が健在でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    パパさん、大丈夫でしょうか?
    お疲れを溜めないようになさって下さいね。

    ポチくん、「せせらぎの小径」を爽快にお散歩。

    「見守りカメラ」のポチくんは今日もとっても可愛いです!!

    お散歩後半のポチくんのお顔と「見守りカメラ」でのポチくんのお顔の差がはっきり出ていますね。

    今、こちらは雨は小雨になって来ましたが視界が悪いです。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     仲見世のお店 懐かしさがありますね。
    あのようなお店で食べるかき氷 美味しいでしょうね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日はかなり疲れましたが、今日はテニススクールが中止になった
      こともあり、体を休めることができました。

      やはりエアコンが効いた部屋は気持ちいいですね。
      今日もポチはずっと寝ていました。

      東京の「門前仲町」は、文字通り富岡八幡宮の門前町で、
      昔ながらの仲見世が残っています。

      時間があれば、風情があるこの店でかき氷を食べたかったですね。