01-今日のポチ

冷房をつけっぱなしにして出社しました

暑い日が続いてますね。

うちの地方では30.0度まで気温が上がり、3日連続の真夏日になりました。

 

今日はときどき小雨が降るなど、ずっと蒸し蒸しした状態が続きました。

なので、実際は気温よりも暑く感じました。

 

 

今日は出社日だったのですが、朝、家を出るときはエアコンの冷房はつけっぱなしにしました。

 

先週の出社日は、昼間の7時間(10~17時)だけ冷房をセットしました。

しかし、今日は真夏日の予想だったので、タイマーでセットするのではなく、朝からずっと冷房はつけた状態にしました。

 

 

今日も何通か見守りカメラか異常を知らせるメールが届いたのですが、いずれも問題ないものでした。

添付されていた画像も、リラックスしたポチが写っていました。

 

室温もずっと26度前後を保っていたようです。

 

 

今後は出社するときは、今日のように冷房をつけっぱなしにすることになると思います。

換毛期も始まり、いよいよ夏本番がスタートしたという感じです。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


今日も匂いを嗅ぎながら散歩するポチ


今朝もとても機嫌良く散歩していました


以下の4枚は見守りカメラより。これは僕が出社した直後の画像です。玄関のほうが気になっているみたいです


水を飲んでいるところです


こんなリラックスした画像が何枚か見守りカメラから送られてきました


これは僕が帰宅したときの画像。今日もオスワリして迎えてくれました


見守りカメラのデータより。冷房をつけっぱなしにしたので、室温は26度前後に保たれたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    昨日も暑かったですね。(これからは毎日ですね。)

    「せせらぎの小径」小川も樹々もあって涼しく感じますね。

    「見守りカメラ」のポチくん、可愛いです!!
    エアコンの効いたお部屋で気持ち良さそうにお留守番。  いいなぁ!
    ご近所の柴犬さん達のご家庭ではまだ、エアコンは入れておられません。
    ワンちゃん、大丈夫???って思いますが。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暑い日が続いていますね。
      うちの地方では、今日は33度を超えました。

      今日も朝からエアコンはフル稼働です。
      そのおかげで、ポチはリラックスして過ごしています。