05-おでかけ

木陰のあるドッグランや公園っていいですね

今日もとても良い天気の一日でした。

 

朝から青空が広がり、うちの地方では気温も32.3度まで上がりました。

梅雨が明け、夏がやってきたという感じの日でした。

 

 

ということで、貴重な梅雨の晴れ間を利用すべく、今朝は所沢の「航空公園」へ行ってきました。

 

まずは、ドッグランへ。

先週の軽井沢ではドッグランには行かなかったので、1カ月ぶりのドッグランになります。

 

ここのドッグランは6月~9月は、1時間早まって6時の開場になります。

なので、今日は6時50分ころにランに入りました。

 

朝早いからか、場内には3~4頭の犬しかいませんでした。

あまりに空いていたので、ポチは少しつまらなそうに場内をゆっくりと歩いていました。

 

 

しかし、時間が経つにつれて、犬がどんどん入ってきました。

そして、7時半ころには20頭以上になりました。

 

やはり晴れの日曜日なんですね。

 

柴犬も徐々に増え、6頭ほどになりました。

若い柴犬ばかりで、元気よくランの中を走り回っていました。

 

ポチは最初少しだけ走りましたが、その後は気になる犬にあいさつへ行く程度で、まったりとしている時間が多かったです。

 

 

ドッグランを出たあとは園内を散歩しました。

今日はよく晴れていたので、芝生広場などは強烈な陽が降り注いでいました。

 

なので、今日はもっぱら木陰のある場所を選んで散歩しました。

大きな公園は、このような木陰がたくさんあるところもいいですね。

 

ドッグランにも、大きな木に覆われているので、真夏でもそんなに暑くなりません。

 

 

やはり大きな公園は気持ちいいですね。

 

梅雨はまだ続くので、来週以降も土日に晴れるとは限りません。

晴れたときは、ぜひまた早朝に行きたいですね。

 


今朝の「航空公園」ドッグラン。朝早かったので、犬はまだ少なかったです


ちょっとつまらなそうな表情のポチ


その後、少しずつ犬が増えていきました


柴犬も何頭かやってきました。この黒柴ちゃん。僕を気に入ったようで、しばらくそばにいました


この犬はゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのミックス「ゴールデンドゥードル」と言うようです。初めて見ました


どんどん犬が増えてきて、20頭以上になりました


ポチは飼い主さんに撫でられて、ご満悦な表情です


ドッグランを出たあとは公園を散歩。今日は木陰を選んで歩きました


日陰が多くて、ポチも散歩しやすかったと思います


やはり大きな公園っていいですね。ポチも喜んでいたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は、もの凄く暑かったですね。
    気温、湿度が高かったので空気が重い感じがしました。

    ポチくんはドックランへ行って来たのですね!
    公園は大きな樹々、土が多いので涼しく気持ちいいですね!

    ポチくん、黒柴ちゃんに気に入られたり飼い主さんに可愛がられたり大人気ですね!!

    ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのミックスさん、私も初めてです。
    ワンちゃん達、皆んな楽しそうですね。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に蒸し蒸しとした日が続いていますね。
      雨は降らなくても、梅雨らしい日なのかもしれませんね。

      この時期は日射しが強いので、晴れた日は
      やはり木陰が気持ちいいです。

      うちの散歩コースには日陰が少ないので、
      週末などはこんな公園などを散歩したいですね。