03-食べもの

梅雨の谷間の「ピザの日」

今日は朝からとてもいい天気になりました。

 

快晴とまではいかないものの、青空が広がる時間帯もあり、まさに梅雨の谷間という感じでした。

気温も29.7度まで上がり、夏らしい陽気になりました。

 

先週は軽井沢に行って休んだテニススクールに、午前中に参加してきました。

かなり蒸し暑かったですが、コーチは熱中症に気をつけながらレッスンをしてくれました。

 

 

そして、テニスの帰りにスーパーに寄って、500円ピザを買いました。

今日の昼食は、ピザにビールという、夏の休日らしい食事でした。

 

体を動かしたあとのビールはとても美味しかったです。

 

もちろん、ポチにも耳の部分とチーズが付いたところを、少しだけあげました。

先週の軽井沢ではおすそ分けにありつけなかったポチは、目を輝かせてピザをほおばっていました。

 

 

明日もうちの地方は、晴れの予報になっています。

できればこの晴天がしばらく続いてほしいですね。

 


今日は朝から青空が広がりました


今朝も早足で散歩するポチ


けど、日射しがかなり強かったので、ときおりこんな表情に


今日も斜面にウ○チをしたポチ。僕が拾っているあいだ、おとなしく待っていました


やはり晴れの散歩は気持ちがいいみたいです


月1回の「ピザの日」。今日は「生ハムとモッツァレラーズ」のピザでした


ポチにはチーズが付いているところを、少しだけおすそ分けしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    昨日は雨こそ降りませんでしたがどんより雲で蒸し暑かったです。

    パパさん、テニス後のランチにピザとビール、最高ですね!!
    ポチくんもピザ、美味しかったでしょ!!
    良かったね!

    昨日は夕方から20時過ぎまで自治会の会議がありました。

    お散歩中のポチくん、「また、暑い夏だなぁ。」っと思っているようなお顔ですね。

    梅雨時期の晴れ間は湿度が高く不快ですね。
    お体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      自治会のお仕事、お疲れさまです。
      この時期の蒸し暑さは、ちょっと嫌ですよね。

      梅雨の晴れ間は、しばらく続くようです。
      気温も高めになるみたいです。

      体調にはお気を付けください。