01-今日のポチ

今季初めて留守番中に冷房を入れました

先週末から晴天が続き、うちの地方は今日も雨は降りませんでした。

 

ただ、朝晩の散歩の時間帯は厚い雲におおわれ、いつ雨が降ってもおかしくありませんでした。

まさに梅雨どきの空という感じでした。

 

 

さて、今日は出社日でした。

今日のうちの地方の最高気温は26度という予報でした。

 

「この気温なら留守番中に冷房を入れなくも大丈夫かな」と一瞬思いました。

 

けど、予報以上に気温が上がることもあります。

また、気温が26度でも、部屋の中は30度近くまで上がることがあります。

 

なので、今日は家を出るときに、昼間の7時間(10~17時)冷房をセットしました。

 

 

最近の在宅勤務のときは、昼間、冷房を入れたり、切ったりして室温を調整しています。

今日のように連続して冷房を入れるのは、今季初めてのことです。

 

今日も見守りカメラから異常を知らせる数通のメールが届きました。

 

けど、いずれも問題ないものでした。

中には、ポチはリラックスして横になっているものもありました。

 

 

これからは、昼間はどんどん暑くなっていきます。

ポチが健康に過ごせるために、冷房はなるべく早めに入れるようにしたいと思います。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


6時過ぎの散歩でしたが、ポチは今日も元気に散歩していました


今朝は涼しかったので、それもポチが機嫌が良かった理由かも


以下の2枚は見守りカメラより。ポチはリラックスしているようです


今日もこんな姿で留守番をしてくれたようです


見守りカメラのグラフより。冷房を入れたせいで、室温はずっと26~27度を保っていたようです


今日は友人の誕生日祝いで、新宿高島屋に入っている「赤坂ふきぬき」のひつまぶしをいただきました。夏はやはりウナギですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、留守番えらいですね!
    留守番中のトイレは室内ですか?
    うちは外でしかしないため、長時間の留守番は心配でした。

    ポチくんほんとにかわいいですね!
    リラックスしてるポチくんも❤️

    北海道の夏もなかなか暑く、ワンちゃんにとっていかに快適に過ごせるよう、気をつけて見ていかなくてはなりませんね!
    こちらのブログをみて、改めて思いました^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      トイレは室内ではしないので、朝、夕の散歩のときにしています。

      仕事の関係で、家に来てから1カ月後には長い留守番を始め、
      トイレも1歳前から外でするようになりました。

      ですから10年以上、長い留守番や1日2回の外トイレをしていることになります。

      ポチはそれにすっかり慣れているので、多少留守番が長くなっても、
      トイレの時間が遅くなっても大丈夫なようです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    これからは絶対にエアコンが必要ですね。
    特にポチくんがひとりでお留守番の時は。

    ポチくん、エアコンの効いているお部屋で気持ち良さそうにお寝んねですね!!
       とっても可愛いです!!
    今日は夏至ですので日差しも強烈です。
    昨日、3カ月予報が発表され今年の夏も暑いようです。
    ゲリラ豪雨も起こるようで。

    ご親友さん、お誕生日だったのですね!
    立派、「鰻」ですね。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。これからは早めに冷房を入れるようにしたいと思います。

      昨日は、先日軽井沢に一緒に行ったのとは違う友人の誕生日の食事会でした。
      例年、肉系の食事が多かったのですが、今年はウナギにしました。

      値段は高いですが、夏はやはりウナギに限りますね。