05-おでかけ

「軽井沢タリアセン」に行ってきました <後編>

先週土曜日の「軽井沢タリアセン」への日帰り旅行の後編です。

今日は「歴史的建造物」と「イングリッシュガーテン」「食事」編です。

 

「軽井沢タリアセン」には、いつくかの歴史的建造物が移築されています。

そして、その館内は美術館やイベントスペースとして一般に開放されています。

 

残念ながらペットは建物の中には入れませんが、すぐそばで歴史ある建物をポチと一緒に鑑賞しました。

友人は中まで入っていきました。

 

 

そして、「軽井沢タリアセン」の大きな観光スポットが「イングリッシュガーテン」です。

 

四季折々の花がここで楽しめますが、中でもバラは有名です。

土曜日は5~6分咲きのバラが楽しめました。

 

 

しかし、ここで問題が…。

 

ポチは一番奥のバラのエリアまで行こうとしません。

このイングリッシュガーテンの入り口あたりで立ち止まって、一歩も動こうとしないのです。

 

友人によると「バラの花の匂いが強烈だからなのかも」と言っていました。

なので、友人だけ奥のバラの庭を鑑賞し、ポチと僕は入り口でずっと待っていました。

 

 

最後に、ちょっとだけハプニングがありましたが、今回の「軽井沢タリアセン」はポチも気に入ってくれたようです。

笑顔もたくさん見せてくれました。

 

やはり涼しい場所はいいですね。

 

軽井沢はうちから車で2時間ちょっとで行けます。

今年の夏も、ぜひ軽井沢へまた行きたいですね。

 


湖畔に立つ山荘「睡鳩荘」。国の登録有形文化財です


「睡鳩荘」の中にはペットは入れませんが、建物の前で記念撮影

 


こちらは旧軽井沢郵便局(移築)。やはり国の登録有形文化財です


「イングリッシュガーテン」入り口のポチ


なぜか奥の庭のほうまで行こうとしませんでした


尻尾も垂れ下がり、テンションも落ちていました


昼食は園内レストランのテラス席で。疲れたのは、ポチはとてもおとなしくしていました


僕はハンバーグセットを。残念ながらポチが食べられるものはありませんでした


こちらは園に隣接する「カシェット」というお店のガレット。そば粉で作られたクレープ状のデザートを、おやつとしていただきました


旅の最後は、上里SAでソフトクリームを


もちろん、ポチにもおすそ分けしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. はなお より:

    う~ん
    やっぱりポチ君には緑が似合うなあ~

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      緑が多い場所はいいですね。
      しかも涼しくて、軽井沢は最高ですね。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん、楽しんでますね☀️
    車でのお出かけたのしそう!

    ソフトクリームもよく似合います!

    やはり、旅行はいいですね!
    これからの季節、ポチくんとのお出かけする日が増えるといいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬とのドライブや旅行は本当に楽しいです。

      これからの季節は暑くなって犬も大変なので、
      今回の軽井沢のような涼しい場所に行きたいですね。

  3. 茶茶ママ。 より:

     「軽井沢タリアセン」色んなエリアがあるのですね。
    blogを読み続けていたらポチくんがイングリッシュガーデンで奥まで行かない! 私もご親友さんと同じで〝バラの匂い?〟って思いました。
    凄い数のバラってもの凄い香りですもの。

    昼食のハンバーグ、美味しそうですね!
    お蕎麦のガレットもサックっといけちゃいそうです。
    ポチくんは今回はお裾分けは残念でしたが帰りのパーキングでソフトクリーム!ポチくん、良かったね!!
    大きくお口を開けて上手に食べているポチくん。   可愛いです!! 大好物なのが伝わって来ます。

    軽井沢の美しさとポチくんの可愛い様子、楽しませて頂きました。

    パパさん、ポチくん、ご親友さん、ありがとう御座います。

    暑い日が続いておりますのでご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり、バラの匂いのせいかもしれませんね。
      ポチは珍しく、頑なに歩くのを拒否していたので。

      昼食やオヤツタイムは、残念ながらポチが食べられるものはなかったですが、
      何とか最後にソフトクリームをプレゼントすることができました。

      ソフトクリームを食べられて、ポチも満足そうでした。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も梅雨の晴れ間ですね。ポチ君大好きなソフトクリーム食べられたのですね。嬉しそう!イングリッシュガーデン惜しかったですね。さすがポチ君何かを感じとったのですね。前編後編とも爽やかな風を感じさせて頂き旅は良いな~と思いました。ひげぼうずさんポチ君ひげぼうずさんのお友達ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      首都圏はとても暑い週末でしたが、軽井沢は本当に涼しかったです。
      やはりこれからの旅は、季節は涼しい場所に限りますね。

      早くも次の旅行がしたくなりました。