05-おでかけ

「軽井沢タリアセン」に行ってきました <前編>

今日も暑かったですね。

うちの地方では33.7度まで気温が上がり、今年最高を記録しました。

 

6月のこの時期に2日連続して32度以上になるのは、ちょっと異常ですね。

今年はかなり暑い夏になるのかもしれません。

 

 

さて、昨日は友人と軽井沢へ日帰りで行ってきました。

最初は別の場所に行く予定でしたが、昨日は暑くなるという予報だったので、行き先を避暑地の軽井沢へ変更しました。

 

軽井沢も25.9度まで上がり、この時期にしては気温は高めでした。

しかし、うちの地方と比べれば、とても涼しく感じました。

 

友人も「涼しい軽井沢にして良かった」としきりに言っていました。

 

 

今回の目的地は「軽井沢タリアセン」という、複合観光施設です。

パンフレットには“湖畔に広がる自然と文化とミュージアム”と書かれています。

 

軽井沢にはポチと何度か行っていますが、ここは初めてです。

秋の紅葉シーズンは多くの観光客が訪れるようですが、1年中、ペット同伴の客も多いと聞いていたので以前から一度は行ってみたいと思っていました。

 

 

まずは、園内にある塩沢湖の湖畔を散策することにしました。

 

気温が低めでも、昨日は直射日光がかなり強かったので、日向は暑く感じました。

けど、ここは木陰も多いので、暑さをあまり感じなく散歩できました。

 

ポチも緑いっぱいの道を歩きながら、匂いをしきりと嗅いでいました。

 

撮影した写真が多いので、その後の様子は明日、またご紹介します。

 

→明日の後編へ続く

 


途中、SAで休憩を取り、家から車で2時間半ほど。「軽井沢タリアセン」に着きました


園内に「塩沢湖」があるとてもきれいな場所でした


軽井沢らしく空気がおいしいかったです


ポチは湖にいるアヒルが気になるようでした


湖でボートを楽しむ人も多かったです。ペットはたぶん、乗れないと思います


木陰も多いので、ポチの足取りもとても軽かったです


そして、匂いを嗅ぎまくっていました


ゆっくりと時間をかけて湖を一周しました


日向は、やはりちょっと暑いようです


気持ちいい場所を散歩できて、ポチも満足そうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     うぁ〜!いいなぁ〜。ポチくん、避暑地の軽井沢へ行って来たのですね!
       とっても気持ち良さそうですね。
    ポチくんの歩く後ろ姿、いいですね!!

    泳いでる湖のアヒルさんが羨ましいのかなぁ?
    ポチくんも泳ぎたいのかも。ですね。

    ポチくん、色んな樹々の匂い嗅ぎ、楽しそうですね!

    お空、緑が軽井沢って感じですね。

      後編も楽しみに致しております。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      軽井沢までうちからだと車で2時間ちょっとで行けます。
      なので、本当に身近な避暑地です。

      この日もとても涼しかったです。

      なので、ポチにとっても楽しい場所であると思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!軽井沢良いですね~羨ましいです!爽やかな空気感が写真からも伝わって来ますね!空の色が全然違う(笑)ポチ君の嬉しそうなお顔!後編も楽しみです。美味しいもの食べたのかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。本当に空気が全然違いました。

      やはり軽井沢はいいですね。
      お金もかけなくても楽しめますし。

      ただ、残念ながら今回はポチは美味しいものにはありつけませんでした。