01-今日のポチ

ポチの体が熱~い!

今日も晴天の一日になりました。

そして、うちの地方では気温が32.5度まで上がり、8月上旬ころの暑さになりました。

 

梅雨が明けて、いきなり真夏がやってきたという感じです。

 

明日はさらに気温が上がり、予想最高気温は33度だそうです。

今日以上に暑くなりそうです。

 

 

この暑さは、ポチもきっとこたえていると思います。

今朝は7時少し前に散歩を開始したのですが、いつもの堤防のコースにはすでに陽がさんさんと降り注いでいました。

 

ポチは今日も元気に歩いていましたが、体を触ると結構熱かったです。

 

この堤防のコースは、日陰がありません。

なので、直射日光があたり続けると、ポチの体も熱くなっていくと思います。

 

今朝の気温はまだ23度くらいでしたが、今後はもっと暑くなると思います。

 

 

晴天の日は、日陰がある散歩コースに変更したほうが良さそうです。

あと、「冷感ベスト」など、散歩の時の暑さ対策グッズの購入も考えたほうがいいかもしれませんね。

 


今日は朝から快晴でした


グランドでは朝早くから高校生が野球をしていましたが、とても暑そうでした


今日も早足で散歩するポチ


けど、今日はいつもより暑さを感じていたようです


ポチの体には、直射日光が降り注いでいました


体を触ると、結構熱かったです


本格的な夏を迎える前に、暑さ対策グッズを買ったほうがいいかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は暑かったですね。
    風も全く無くてちょっと参りました。

    直射日光でポチくんの頭や背中、熱くなったでしょうね。

    ポチくんの毛、柔らかそうです。
    笑顔とマッチして優しいポチくんですね!

    お天気が良いと気温が高くなります。
    お体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      6月のこの時期でも、思っていた以上に直射日光は強かったです。
      なので、ポチの体も熱くなっていました。

      今朝は木陰の多い「せせらぎの小径」を散歩しました。

      暑い日は、散歩コースも工夫したいですね。