01-今日のポチ

11日ぶりに晴れた~!

今日は朝からとてもいい天気になりました。

 

朝の散歩は、いつも堤防のコース。

早朝まで降っていた雨のせいで、所々に水たまりは残っていました。

 

しかし、空は青空が広がり、時間とともに雲も少なくなっていきました。

 

 

こんな青空はすごく久しぶりです。

 

うちの地方では10日連続で雨が降り、晴れたのは11日ぶりでした。

しかも、梅雨が明けたような青空です。

 

晴れたせいで気温も上がり、朝からかなり暑かったですが、ポチはとても機嫌良く散歩していました。

やはり犬も、晴天がいいようです。

 

夕方の散歩の時間帯も、やはり青空が広がっていました。

朝、夕とも晴れというのも、本当に久しぶりです。

 

 

この晴天は日曜日まで続くようです。

しばしの梅雨の谷間を、たっぷりと味わいたいと思います。

 


朝の散歩コース。久しぶりに朝から青空が広がっていました


地面には、早朝降った雨の影響で水たまりができていました。しかし、空は時間とともに、雲が散っていきました


強い日射しの中、今日も軽快に歩くポチ


そして、草の匂いをしきりに嗅いでいました


やはり犬も晴れがいいようです


夕方は「せせらぎの小径」を散歩


昼間より気温も下がり、爽やかな陽気に。ポチもこの表情です


今日はポチの笑顔をいっぱい見られました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     とっても綺麗な青空でのお散歩、ポチくん、よかったね!!  久しぶりの太陽だもんね。
    ポチくんも嬉しそうですね!

    こちらは早朝は青空が広がってましたがその後は雲が多くて所々、鉛空で。
    雨こそは降りませんでしたが。

    ポチくん、日光浴が出来てよかったです!!
    「せせらぎの小径」では気持ち良さそうです。

    明日もいいお天気の中、お散歩が出来ますように!
       よい週末をお過ごし下さいね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は梅雨の谷間の久しぶりの晴れでした。

      そして、今日もよく晴れました。
      晴れるのはいいのですが、今日はとても暑くなりました。

      暑い日は、適度に日陰があるこの「せせらぎの小径」を
      散歩させたほうがいいかもしれませんね。