01-今日のポチ

タオルを一挙に洗濯!

雨が降らない日は、なかなか来ないですね。

 

今日も午後から雨が降り始め、一時、かなり強く降っていました。

夕方の散歩のときも少し強めの雨だったので、ポチにはレインウェアを着させました。

 

一方、朝は雨は降っていなかったので、いつもの堤防のコースを散歩しました。

好きな草むらにも入って、はしゃいでいました。

 

 

しかし、よく雨が降りますね。

うちの地方では今日で10日連続、雨が降ったことになります。

 

それに伴って、ポチの濡れた体を拭くタオルが足りなくなってきました。

 

なので、今日はタオルを11枚、一挙に洗濯しました。

ドラム式の洗濯機なので、乾燥まで手間いらずでできましたが…。

 

 

例年の梅雨は、週末にほかの衣類と一緒に洗濯しています。

タオルが足りなくなることは、めったにありません。

 

今年は、梅雨の初めでこの調子です。

もしかして、来週もタオルだけ洗濯するようなことがあるかもしれませんね。

 

今年の梅雨は、いつもより手強そうです。

 


朝の散歩コース。朝はまだ雨は降っていませんでした


なので、ポチは草むらに入ってはいしゃでいました


雨が降っていないと、ポチもとても機嫌がいいです


今朝の散歩では、笑顔もたくさん見せていました


今日はポチの体を拭くタオルを、一挙11枚洗濯しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に今年の梅雨は雨が降り続きますね。
    梅雨なので仕方ないことですが・・・。

    お洗濯されたタオル、柔らかそうで気持ち良さそうです! ポチくんもふわふわのタオルでいいなぁ!
    ポチくん、お茶目な笑顔。 可愛いです!!

    こちらの今朝は久々の青空が。
    でも、ゲリラ豪雨の可能性があるようです。

    今日もポチくんが笑顔でお散歩、出来ますように。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はこちらでも、とてもいい天気になりました。
      久しぶりに青空も広がっていました。

      タオルは僕が使ったもののお下がりですが、
      柔軟剤を入れてふんわり仕上がるように洗濯しています。

      ポチはこのタオルで体を拭かれるとき、とても喜びます。