01-今日のポチ

ポチの協力に感謝です

今日も雨が降ったりやんだりのあいにくの天気になりました。

うちの地方では、これで先週の火曜日以来、9日連続で雨が降ったことになります。

 

今日は出社日だったのですが、東京の新宿でも午前中は少し強めの雨が降りました。

梅雨時なので仕方ありませんが、なかなかすっきりとは晴れないですね。

 

 

さて、今朝は出社日で、小雨が降っていたということもあり「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

今日のポチは素直に、この散歩コースを歩いてくれました。

そして、開始から25分ほどでウ○チもしてくれました。

 

なので、何とか1時間くらいで散歩を終えることができました。

 

 

ポチは少し短めの散歩に不満だったかもしれませんが、僕は内心「長くならなくて良かった」と思いました。

 

家に着くと、「いい子だね。ありがとう」と声を出してポチに感謝しました。

ポチは何のことか分からずに、笑顔を見せているだけでしたが…。

 

今朝は、途中で雨が上がり、散歩後のケアなども簡単に済みました。

出社前の時間がないときだったので、これも本当に助かりました。

 

 

明日は在宅勤務です。

今日のように小雨、もしくは雨が降っていなかったら、のんびりと時間をかけて散歩したいと思います。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


今日もアジサイの花がきれいに咲いていました


いつものように、早足で散歩するポチ


今日は早めにウ○チをしてくれました


帰りも、少し早めに歩いてくれました


今日も機嫌が良かったですが、明日はもう少しのんびりと散歩したいと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、偉いね!!
    パパさんがご出勤だとわかっていてちゃんとウ◯チもしてパパさんに協力!!
    パパさんの「いい子だね。ありがとう。」の感謝の言葉に笑顔で!!
    パパさんとポチくんの「絆」の強さにほのぼのさせて頂きました。

    紫陽花、立派は大輪ですね。とても綺麗です。

    ウ◯チをする時の背中 とっても大好きです!

    毎日、毎日、雨で暗いですが可愛いポチくんの笑顔に私も明るくなれます!!
    私もポチくんには毎日、感謝、致しております。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます

      昨日の朝は、雨がほとんど降っていないこともあり、
      ポチは短時間の散歩でも機嫌良かったです。

      なので、僕もあまり慌てることなく出社の準備ができました。
      ポチには本当に感謝しています。